いやー今年は

邦画が大ヒットしてますね〜!

 

 

「シン・ゴジラ」に

「君の名は」

 

 

 

 

個人的に

ゴジラシリーズは

あんまり見てこなかったんですよね。

というのも、私小さい頃から

飽きっぽくて

 

 

大人が延々と会議してるのが

もう耐えられなかったんですよ。

小難しくて。

 

 

早く街を壊せ!

ってイライラしちゃって

それから洋画のパニック物やSF物に

どっぷり浸かるように

なっちゃったんですよね。

 

 

おっぱいも出ますし。

 

 

でも不思議なのが

おっぱいのシーンになる瞬間に

親が部屋に入ってくるんですよね。

 

 

あれ何なんだろうね。

 

 

親の脳に受信機みたいのが

埋め込められてんのかな?

あのシーンになった途端に

 

 

「OPD!OPD!(おっぱい出た!おっぱい出た!)」

 

って。発令されてんのかな。

 

 

んなこと置いといて、

今日言いたいのはこれですよ。

 

 

 

この2大ヒットを

ツイッターを通して思ったのは

 

 

 

「映画好き以外の一般層にもヒットしたら

 ネタバレとか関係ないんだな」

 

 

ってことです。

 

 

私はネタバレされるのが

すごい嫌なので見たい映画は

できるだけ初日〜2、3日以内に

観に行くようにしています。

 

 

シンゴジラも

初日に行ったんで

よかったですけど、

ネタバレ流れるのめちゃんこ

早くなかった?

 

 

号外出たのかな?

ってくらいの早さで

内容流れたよね。

 

君の名は。は

まだそこまでじゃないけど

軽く見た気がするし。

 

 

でも1つの映画で

こんだけ多くの人と

語り合えるのってすごい。

 

 

私「武器人間」とか「ワナオトコ」

とか語り合いたいですもん。

 

 

 

んで、シンゴジラ

観た感想なんですけど

 

 

 

 

〜〜〜ここからネタバレ入ります〜〜〜〜

 

見てない人は逃げろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に

会議大嫌い人間なんで

しばらく違和感が

グググ〜〜ってありましたね。

 

途中で「これは会議映画だな」って

わかってからはちゃんと見れましたが。

 

前に座ってたちびっ子は

動物病院に連れてかれる犬みたいに

暴れてました。飽きて。

 

 

確かにこれは

大人向きだな〜〜って

思いました。

 

っていうか

大人の日本人向け。

日本のための映画だね。

 

 

んでゴジラの造形も

立ち振る舞いも文句ないんですけど

ただ1つ言うとすると

 

最後固まったところを

もう1ラウンドやって欲しかったですね!

個人的にしつこい奴が好きなんで。

 

 

いいですか、

これですよ。

私の求めてるのは。

 

 

 

「あの攻撃もダメだった!じゃあこの方法ならもしかしたら

いけるかもしれない!どうだ!やったか……!!」

 

 

 

固まりつつも

最後のビームを撃つ態勢に入るゴジラ。

 

 

「くそっ!まだ力が残ってるのか!!!間に合え!

諦めるな!!!凝固剤をさらに注入しろー!!」

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

(光る背びれ)

 

 

「クソォおおお!!!止まれええ!!!!」

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

 

 

 

「うううう!!!!もう終わりだ!!!

 撤退!撤退しろー!!!」

 

 

 

 

 

「……日本を諦めないんじゃないの?」

 

 

 

 

 

「その声は………

 

 

 あなたは……なぜここに……」

 

 

 

 

「怪物は、2人もいらないわ

 眠れゴジラーーー!!!!!!」

 

 

 

 

「吉田…沙保里さん……」

 

 

 

ゴジラの口に突っ込む

吉田沙保里。

 

 

ビームとタックルが

ぶつかりまばゆい閃光が

辺り一面を包む。

 

 

 

「沙保里さあああああんん!!!!」

 

 

 

徐々に目が慣れ

皆が息を飲んだ。

 

ゴジラは

まだ立っている。

 

 

「なんてこった……

 吉田さんを持ってして勝てないのか……」

 

 

「……いや!見ろ!

 ゴジラの……頭がない!

 

 下顎から上が無くなっている!」

 

 

「!! 下顎の上に…誰かいるぞ!!

 

 

 あれは!」

 

 

「「「吉田沙保里だ!!!!」」」

 

 

 

 

吉田「みんなー!これで金メダルって

ことにしてちょーだい!」

 

「あはははははは!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

最後まで読んで損したでしょ。

 

途中まで真面目に書いてあったから

ちゃんとした話だと思ったでしょ。

残念でした。

 

私が好きな映画はアホな映画

ばっかりですからね。

 

ほんとみなさん

すみませんでした。