えー昨日ブログで書きました、

三軒茶屋のTUTAYAで

私のサイン本売り切れたと

思ったら裏に大量にある説

 

 

 

 

立証されたっぽいです。

 

 

なぜなら今日買いに行って

くださった方がいたからです。

そして在ったからです。

 

 

 

いやー恥ずかしいですね。

ちょっと喜んだ自分が恥ずかしい。

看護師のお姉さんに

座薬入れられた時くらい

恥ずかしい。

 

 

 

そういえば

知り合いの看護師の女の子に

 

 

 

「座薬入れる時って

やっぱ嫌なもん?」

 

 

 

って聞いてみたんですよ。

 

 

そしたら、

 

 

 

「無感情。機械的に入れてる」

 

 

って言ってて

安心しました。

 

あの時わたしの尻を見たのは

肛門に薬を入れるマシーンであって

乙女じゃなかった。

ターミネーター。

 

 

ダダンダンダダン!つって

薬突っ込むロボット。

アイルビーバックは

してもらいたくないけど。

 

 

 

んでもう一つ

気になっちゃって、

 

 

「やっぱ座薬入れられる時のために

尻の毛は剃っておいた方がいい?」

 

 

 

ほら、見た目的にも

手際的にも?

 

その方がいいじゃないですか。

いえ、セクハラじゃ無いです。

 

今後の医療界・患者界において

大事な話をしているだけです。

 

 

私は女の子が嫌がることは

一切しませんから。

トイレも座ってする派です。

 

 

 

 

 

やっぱり恥ずかしいから

せめて綺麗にしてあげたい。

親心よね。

お尻に対しての親心。

 

 

 

そしたらね、

 

 

「剃ってあったら

 

なんでこの人

剃ってんの?って思う」

 

 

 

だって。

 

なるほどね。

裏目にでるね。

 

 

確かにこれはそうだ。

だって要するに

こういうこと。

 

 

全身麻酔で眠ってる患者さんに

看護師さんがアソコに

尿道カテーテル入れようとしたら

毛がなかった って事と一緒だもんね。

 

 

前と後ろが

違うだけでやってることは

一緒ですものね。

 

 

そっちの方が

「なんだって?!」

 

ってなるもんね。

 

 

 

ありのままで良い。

エルサも言ってる。

剃らんでええ。

そのまま見せたったらええねん。

 

 

ただ、

 

「自分で座薬入れられるのが

一番喜ばれるけどね」

 

 

って言ってたから

みんな自分でいれられるように

なろうね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

4コマギャグエッセイだったり

創作だったり漫画

「ヘアドロップ」発売中!

税別900円!

 

https://www.amazon.co.jp/ヘアドロップ-MFC-アーノルズはせがわ/dp/4040683277

 

 

TUTAYA三軒茶屋店では

サイン本がありますよ!