いやー暑いですね〜。

起きてるだけで疲れませんか?

寝ても疲れるし。

 

 

もう仕事もさ、

「すみません、夏なんで休みます」

っていう理由もあっても良いと

思うんだよね。

 

 

流行らそう。

夏休暇。

 

 

それはさておき、

辛いものたべちゃって

相変わらずお腹痛いんですが

 

そもそも何で痛いんだろう?

と思いまして。

 

 

調べてみると

唐辛子系の辛い物には

胃酸を多く分泌させる効果が

あるみたいなんですね。

 

 

それが胃や食道を痛め、消化不良が起きて

下痢になるらしいと。

 

 

んで、痛くなったらどうするの?

って思ってさらに調べたらさ。

 

 

 

食べる前に

牛乳を飲むといい

 

だって

 

 

いやいや、違うじゃん。

それって確かに情報としては

素晴らしいんだけどさ。

 

 

ハチに刺されたんですけど

どうしたら良いですか?!

って人に

 

 

「ハチに刺されない為には

 防虫スプレーを持つ事です」

 

 

って言ってるような

ことなのよ。

 

何言ってんだコイツって

なりますよ。

 

 

事後。

 

事後のこと相談してんの。

なにちょっと手前に停車してんの。

良いタクシーかよ。

 

 

で他にも調べたら

 

 

 

 

食べる前に

コーヒーや緑茶を飲むと良い

 

だって

 

 

だから、事後!

事後の話をしたいの!!

 

 

なんでみんな前の話すんの?!

聞けば聞くほど!!

トーク・タイムスリップ?!

 

 

加えてね

 

 

唐辛子と一緒に油っぽいものを食べると

カプサイシンが油に溶けて

口から肛門まで激痛になるんだってさ。

 

 

だいたい油はいってない?

唐辛子使う料理って。

 

いや、カレーは入ってないけどさ

絶対一緒に油料理食っちゃうじゃん。

無理な話よそれ。

 

 

そりゃ腹痛くなるわ。

 

 

 

けど諦めないで

もっと調べた。

この状況を良くすべく。

 

 

そしたらね

 

 

おかゆを食べる

 

だって

 

 

もうどうしようもないみたい。

真矢みきも諦めるレベル。

 

とにかく胃腸をいたわるしか

方法はないっぽい。

 

 

だから辛いもの出す店はさ、

セットで牛乳つけよ?

取り外すことはできるようにしてさ。

そうでもしないと

 

忘れちゃうから。

次回もまたやっちゃうから。