バランスボール生活が

完全に馴染んでしまい

普通のイスに座ると違和感を

覚えるようになりました。

 

はせがわです。

 

 

 前回は幽霊の怖い話を

しましたが、所詮は妄想。

 

自分の身に起きた事の方が

断然怖いに決まってるんです。

 

 

あれは数年前のクリスマスの日。

街中の至る所でジングルベルが流れている。

私は当時、アイス屋でバイトしていました。

 

 

アイス屋でもケーキ(アイスケーキ)を出しているので

クリスマスシーズンはかなり忙しいです。

 

 

 

朝5時頃にお店に行って、

納品されてくるケーキを次々に

中を開けて、崩れてないか確認し

冷凍庫に入れていきます。

 

 

んで、納品されるケーキなんですが

段ボール箱に4〜6つくらい

まとめて入ってて結構重いんですよ。

 

 

そして店に行くと

お店の前にどんどんっと

段ボールの山が積上ってました。

 

 

 

この時です。

 

 

私は一瞬何だかわからなかったんですが

気付いた瞬間、冷や汗が止まりませんでした。

 

 

ほら、心霊体験って

初め何だかわかんないでしょ。

気付いた瞬間ぶわっと怖くなる。

マジでそんな感じでした。

 

 

こちらが

店の前にあった段ボールです。

 

 

 

 

 

 

おわかり頂けるだろうか。

 

 

 

はい、中央右、チョコケーキの文字が

逆さまになってるんですよ。

 

これが何を意味するかと言うと

もうそのまま。

中身がひっくり返ってるんですよ。

 

これ見た時の私の表情

置いときますね。

 

 

 

 

 

でもね、

そんなわけ無いと思うじゃないですか。

だってこの中に4〜6個のホールケーキ

入ってるんですよ?

 

めっちゃ重いわけ。

これをね、ひっくり返すなら

ぶん投げないと無理。

 

 

 

 

こんな感じに。

 

完全にチョコケーキに

恨みを持つ異能の者の犯行。

 

 

まあたぶん段ボールの

ミスプリントだろう、

文字だけひっくり返ってんだろう

って思ったらね。

 

 

 

全部ひっくり返ってました。

 

 

 

綺麗なくらいね。

全部逆さまだったの。

生きてるヤツはいないかー!!って

叫びそうになったし、

もうこれはこれで合ってんのかなって

思っちゃったもん。

逆転の発想かあってね。

 

んでヤベェっ!つって

戻そうと持ち上げたら

 

 

「えっ はせがわくん…なに…してんの?」

 

 

後ろから店長がね、

釣り銭パクるバイト見た時みたいな顔して

俺の事みてるわけ。

 

冤罪ってこうして

生まれるのねー。

勉強になりました。

 

なんでこの時見ちゃうかな。

もっと頑張ってるときの俺見ません?

1番タイミング悪い。

これは店長の責任よ。

謝ろう。これは俺に謝ろう。 

 

完全に俺がひっくり返してるようにしか

見えませんからね。現行犯ですよ。

警察いたら一斉に乗っかってきてた。

しかもクリスマスにこれやるって

鬼畜の所業ですからね。

 

 

必死に弁解しましたけど、

全然信用してもらえてなかったですよ。ええ。素行は良い方だと思ってたんですけど。


それでも僕はやってない。

 

まあ結局

予約分は確保できてたんで

助かったんですけどね。

 

 

今でも思い出すと震えます。

皆さんも文字が逆さまの段ボールを見ても

決して開かぬように。。