更新せずにあっという間に9月が終わろうとしてます。

体調がいいと、ブログから離れがちになりますねふぅ

が、体調不良になるとブログを書きたくなる。
リア世界で、体調悪いとばかり、言えないから、ここは吐き出せる癒しの場所ニコニコ


9月は、岩手にコッペパンを求めに行ったり、


クマでも出てきそうな山越えをしていたら、本当に子熊が出てきてビックリびっくり


奥入瀬渓流に行って、マイナスイオンたっぷり浴びてみたり、






青森のレインボーブリッジ?と夜景見ようとしたら、閉館が早かった(笑)
地元テレビ局のお祭りもやっていたみたいで混んでた。



翌日は、念願の浅虫水族館へ。
めっちゃ間近でイルカを見れたし、小さいなりに良いショーをやってたラブ
癒されたぁ〜






帰り道、ずっと見てみたかった、田んぼアートの第二会場なら行けることを発見ニヤリ






そんな連休のあとは、地元で、魚釣り〜うお座

可愛いフグが釣れた(笑)
こいつは海へ。

サビキ釣りで小鯖がいっぱい!!

塩焼きと即席味噌煮にしてみた。


ハゼ釣りもやってみた


ハゼはいっぱい釣れるよ〜っと言われたのに、なかなか釣れず…
場所を変えてみたら、カレイが!?
ハゼ釣り用だった為、逃げられちゃったえーん
ま、ハゼもカレイも食べたくないから、どっちでもいいや(笑)

私が食べたいマグロも鮭もサンマも釣れないしなショボーン

そんな釣りをしていた場所で、古くから受け継がれてる神楽がたまたまやっていたので見てきました。


神事は男の人だけなのか…
女役の人もみんな男…腕がごつい(笑)


風邪気味なのに、寒空に当たっていたせいか、
こんな時期に蚊に3箇所も食われたせいか、
久々に熱を出してしまったガーン
が、自業自得、
そして、来週に迫った花火大会に行く為、一人大人しく薬を多量摂取し、気合で治そうとするのであったニヤニヤ
土曜日、晴れますように晴れ