ほぼ10年選手の電動フェイスシェーバーが、うんともすんとも言わなくなりました。

前兆は出てたんですけどね。

スイッチを入れても反応せず、2、3回スイッチを切ったり付けたりすると

ヴ…ィィイイイー…

渋々立ち上がる、という有様で。

 

1200円くらいだったし元は取れたか、と

ドラッグストアで同じ価格帯のシェーバーを物色するも

ちょっとグレードアップした物しかなく

うーんまあ、これでいいかと

一番近い価格の、ちょっといいやつを買いました。

コイズミ フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0860 ホワイト/ピンク レディースシェーバー KOIZUMI KLC0860 小泉成器 乾電池式 レディース 女性 おすすめ かみそり カミソリ ムダ毛 処理 フェイスケア 鼻毛 うぶ毛 顔 2way 洗える 持ち運び コンパクト 旅行 トラベル

鼻毛カッターのアタッチメント付き

 

さて家に戻り、新旧交代の儀大げさだな

新を開封して動力の確認(充電式っぽい)

スイッチ類をあちこち触って動作確認

ひとまず満足したあと、

旧の電池を抜く…前に

ちゃんと動かない事をもう一度確認しようと

動力以外のスイッチをあちこち触ってオンしたら

 

ヴイイイイイイー!

 

近頃見なかった勢いで動き出し。

 

ええええええー!

 

アタッチメントの根本にあるスイッチが

強弱を調節する場所だったようで、

知らず触ったら強に入ったらしく

気づかずに電源のスイッチをオンしたら

勢いよく動き出した、と。

 

いやいや…

いやいやいやいや…

 

新しいの、買ったし。開けたし。

せめて購入前にそのやる気を見せろやー!と抗議したとて所詮無機物

脱力感を味わいながら、従来のシェーバーをもうしばらく使う事決定。