1文問題を読んでは初級テキストを開いて用語の意味を調べ、

解答と解説を見て間違い方と覚えるの繰り返し。

亀の歩みです。

 

てかね、子供の頃のやな記憶が時々顔を出すんですよ

「手形」とか見ると。

現金化できるまでに時間がかかるから、その間の支払いをどうするか

母が資金繰りに奔走していた姿を思い出すんです。

 

あーちくしょー!なんで過去の記憶の棚卸しまでせにゃならんのだ

私はビジネススキルを身に付けたいだけなのにー!

やるけど!せめて3級取るまでやるけど!

 

発見。勉強のジャンルによって、過去のトラウマを掘り返す可能性がある。

見ようによっちゃ乗り越えるチャンスにもなるんじゃないですかね(若干投げやり)

 

  最初の仕訳15問、所要時間4日

亀の歩みでも、とりあえず仕訳は最後まで埋めることができました。

これから問題文が何を言ってるのか詳しく意味を調べていきます。

先は長い

 

今回もお世話になります

色彩検定の時も、かなり助けてもらいました。ありがてえ。