夏の終わりに電撃ラケットを買ったものの

出番少なく、これまでの出動回数は2回。

そのうちの1回: そうじゃない話

 

リタプロショップⓇ 電撃!電気のパワーでハエ・蚊を撃退! ハエたたきラケット 電撃殺虫ラケット BIG 全長51cm ネット部22.5cm×19cm

 

先日、3回目の出動がありました。

相手はクモ。現場はトイレ。

せめてもとイラストやの可愛くデフォルメされたクモを使ってみたけど失敗

 

アリクイ虫全般苦手ですが、その中でもクモは一番苦手。

それでも(私的)トイレの平和のため、お命頂戴つかまつる。

む…中々捕まらない。(気持ち悪い)

コーナーに追い詰めてラケットに誘導を試みること数分

ヒイイイイイ乗った!

ヒイイイイイパチパチ言ってる!足から紫の火花出てる!

もうムリ外に出そう…と思った次の瞬間

いぎゃああああああああ!

破裂した!なんか破裂した!

小さい爆竹みたいな音した!

 

も、もう嫌だ(号泣)

忌避剤しっかり撒いとこう…

住友化学園芸 不快害虫剤 ムカデ粉剤 1.1kg ムカデ 駆除 予防

↑ホームセンターで売ってます。

コレのおかげか夏の間は虫の侵入はなかったですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ