父にいびきがデカいことを心配されて

いびき対策グッズを色々試してみましょうと。

 

静かに熟睡するためのあれやこれやの話1

 

アリクイのいびき対策の初期設定は

 

 
・マウスピース(歯軋り防止)
・横向き寝

でもいびきかく。なんでだよ

 

 

  対策その1 鼻呼吸テープ

 

ナイトミン 鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 口呼吸予防に 肌にやさしいタイプ 無香料 21枚入

ドラッグストアで手に入る鼻呼吸テープをまずは試してみます。

 

ちなみにこのパッケージを見た知り合いの英会話講師(アメリカ人)が大爆笑したらしい

アメリカ文化圏のツボなのか彼女自身のツボなのかは謎

 

 

  使ってみた

話を戻して、

口を閉じた状態からテープをペとり。

 

※ 先に入浴、洗顔、歯磨きは済ませましょう

 

…おお、なんか鼻から出入りする空気の量が増えた気がする。

幸先の良さそうな手応えを感じ就寝。

 

 

  結果

翌朝。

いびきかいとるがな

 

起床時もしっかりテープがくっついてたんで

いい線行ったんじゃないかと期待したのですが、

ご覧の通りいびきかいてます。

何もしていない時との違いを強いてあげるならば

いつもは寝入って1時間後にはいびきをかき出すのが

テープを貼ってると寝て3〜4時間くらいしてかく、

という点でしょうか。

 

あとね、肌に優しい糊が使われてるかと思うんですが

やっぱり貼って剥がした後、若干ヒリヒリします。

1週間連続で試してみようと思ってたんですけど、これ口がもたないや。

 

 

  結論

・いびきのパターンが変わる。

・鼻呼吸がしっかりできるようになる。

・剥がしたらヒリヒリする。

3日に1回くらいのスパンで使うのがいいかも。

 

※あくまでもアリクイの感想です。参考程度にご利用ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ