一時期のなめらかプリン一択のような時流から

また固焼きプリンがじわじわと復活してきて嬉しい限り。

ということで、見かけた時に買って食べた

固焼きプリンの記録を残しておきます(俺得)

 

 

判断基準(アタラシの好み)

・スプーンが1回弾かれるくらい表面が固い

・たまごの味を感じる

・カラメルソースはほろ苦でサラサラ

・もったりとした食感

 

 

 

たまごたっぷり焼きプリン

 

 

用事を済ませた帰りにパンが食べたくなったので

リトルマーメイドでパンを選んでたら目が合いました。

そうパン屋といえばプリン(と思ってたら案外パン屋にプリンない)

表面の色とシワが期待値を高めます。

 

 

おっ、表面は期待通り固い。

けど下はトロトロ系だあ、このパターンは初めてだなあ。

カラメルソースも穏やかな甘味。

 

評価(🍮🍮🍮🍮🍮満点)

・表面の固さ…🍮🍮🍮

・たまごの味…🍮🍮

・カラメルソース…🍮🍮

・食感…🍮🍮

 

▽よければこちらも

プリンアラモード[いかりスーパー]

きみだけのプリン[セブンイレブン]

たまご味わうしっかり焼プリン[イオン]

成城石井の特製焼きプリン[成城石井]

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ