こんにちは、

移動規制に縛られすぎて

地元すら移動しなくなっていたアタラシです。

 

さすがにメンタルがヤバい気がしてきたので

海を眺めに行きました。

 

雨上がりで空がクリアー

 

松の影で涼みながら昼寝瞑想

 

余談ですが

昔、東京の人と海について話をしたら

「海に行くのはお金がかかるレジャー」だと言われて

カルチャーショックを受けた事を思い出しました。

 

私にとっての海は

「金もないし海でも行くか」くらい

意識するまでもなく生活の風景だったので

海=イベント、という図式を改めて意識したといいますか。

 

でもよく考えたら、海の家借りたりBBQしたり

色々食べたり飲んだりしたら

確かにある程度お金かかりますね。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村

 

 

癒し音楽で1番好きなウォン・ウィン・ツァンのピアノ。

この”ドーヴィル海岸“という曲が、モノクロな海辺の風景を

連想させてくれて心地よいのです。

 

 

毎日のメンタルケアにはマインドフルネスおすすめです。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊