そうですか今日は靴の日ですか。

こんにちは、アタラシです。

 

デザイナーらしくデザインうんちくをたれようと思いつつ、

面白そうなので靴の日に乗っかります。

 

 

今日の話は

・デザインが気に入って買った靴が、今イチしっくりこない

という方の足元を快適にするヒントになると思います。

 

 

足の甲を何年か前に傷めてから

(しばらくして演歌歌手の神野美伽さんの報道がありました。

幸いここまでではありませんが痛みはあります。)

履く靴が限られてしまいまして、

特に中敷がペタンコの靴

(土踏まずが浮く靴)が

一切ダメになってしまいました。

ものによってはスニーカーも。

 

ではどうするか。

 

靴にいい感じのインソールを入れる。

 

最近の中敷って性能がいいのが結構あって

土踏まずをしっかり支えてくれるものが多いです。

 

↓今履いているスニーカーに敷いているのがこれ

柄の云々はさておき

2980円のスニーカーが

高機能スニーカーのように土踏まずをホールドしてくれて

長時間歩いても立ってても

足への負担が少なくて助かってます。

 

実際、病院で作ってもらった

オーダーメイドの中敷(2万8千円也)

の8掛けくらいのパフォーマンスはありそう。

 

靴の履き心地をもっと良くしたい方は、

インソールを試してみるのもアリですよ。

 

地元には専門店なんてないから

ホントに助かります。

インソール専門店

 

 

 

何足靴持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

もう履かなくなった靴を手放す手段として

私は寄付を選んでいます。

(売ると“期待値と売値のギャップ”にガッカリするのがシンドイので)

↓靴を寄付できるサイト3選

・アジアリサイクル貢献活動

・エコトレーディング

・リボーンプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊