会社の健康診断で、良好だった事が一度もない新アルノです。(C判定が定位置)

 

 

今日の話は

・デスクワーカーの方

・最近運動不足だなぁと思っている方

に、「運動不足が加速するとこうなるから気をつけて」とお伝えできると思います。

 

 

4月に適応障害の診断を受けて以来、

メンタルバランスはどれだけ盛ってもモヤモヤしたままです。

(主に不安とか焦りとか怒りとか)

 

今年も産業医に「体動かす系の趣味を見つけなさい」と言われ

「そうだよなー」と思いつつ、ピンとくるものがなく。

(ヨガも辞めてしまったし)

 

心の調子がイマイチなのは、体を動かさないというのも一つ理由ではあるんですよね。

わかってはいるんですが。

 

ホラこんなクヨクヨした事しか書けなくなるから

とりあえず歩くくらいはしましょうね⭐︎

歩くのすら面倒い時は、足指とふくらはぎだけでも動かしましょうね⭐︎

(↑腰が定まっていないのを自覚して、本気でヤバいと思ってる)

 

あ、これいいですよ。

(1個) イースマイル 大山式 ミラノコレクションモデル 22~30cm (男女兼用) by ATSUSHI NAKASHIMA

数年前に足を挫いてから土踏まずが頻繁に痛むので

歩くのが嫌になるんですが、これを着けている間は

割と楽に歩けるので目下リピート中。

 

 

脳の健康にはこれでしょう。

 

どうにか1週間続けられました。ε-(´∀`; )フウ

ここまでお付き合いくださいまして

さらに「いいね!」もくださいまして

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村