今日はデザイン関係ないです。(3日目ですでに

 

いわゆる大企業や一流メーカーにお勤めの方が嘆き混じりに

上司が仕事しない

 

とかおっしゃってるのを目にします。

 

大企業に所属するからには

この働かないとされる上司の方も

能力はそれに見合ったものをお持ちと察しますが

それでも部下から「仕事しない」と謗られてしまうのは

 

能力高いプレイヤーの層が分厚く

かつ、どの組織でも発生しうると言われる「働き蟻の法則」で

働かない2割にされてしまっているという事でしょうか。

(で、めっちゃ働く2割からこんな風に言われているのかな、と)

 

うちの上司、バリバリやる人しかいないので

(中小企業で役割分担が明確だから?)

組織の中で仕事せずにいられるうらやましい環境というのが

想像がつかないのです。

 

 

私にしかできない状況の作り方ってどうやるんだろう。