会社案内を作成して頂きました。(*^▽^*)

ありがとうございます!爆  笑

中身は、まだ見せれないですが改善の余地がありそうです。( ..)φメモメモ

9月8日日曜日、あいかわらず趣味のウォーキングへ。

ここ蒲郡の隣町幡豆町ながら、名鉄西尾蒲郡線をご利用。

なぜなら、ウォーキングのあとにはお楽しみの山崎合資の尊王秋の蔵開きがあるのです。

酒蔵ならではの新鮮なお酒が無料、有料で試飲ができちゃうのです。

 

名鉄西蒲線2両編成が泣かせます。なくなると困ります。

 

常夜灯

穴弘法からの風景

三河湾が美しいです。

ということでウォーキングゴールの後はお楽しみの蔵開き

人だかり、みんなが待ち焦がれていた蔵開き

利き酒大会にも参加できました。

普通酒、本醸造、純米、純米吟醸を当てるものでした。惜しくももはずしました。

尊王愛が不足していたようです。本醸造と純米が逆になってしまいました。

一色のうなぎを肴においしいお酒をたのしみました。

また参加いたします。尊王さん、いつもありがとうございます。

 

アーネス株式会社は、派遣の仕事をしています。

現在までありがたいことに生き残って少しずつですが成長させていただいております。

それには強みといいますか、数多く、それこそいくらでもある派遣会社の中で

埋もれないように、従業員さんから選ばれる会社になるように創業以来変わらず

続けていることがあります。

 

それは、従業員さんの病気のときには、自宅に行き病院への付き添いをする。

もしくは薬を買っていってあげるということを続けています。従業員さんのそばに、二人三脚でやっております。

 

これには、得意先企業さまに欠勤での影響を最小限にすることと

従業員さんは圧倒的に外国から来てもらっている人が多いので不慣れな日本での

生活、幸せな毎日の一番根本の健康を応援したいという想いからです。

 

 

こういう取り組みを行っている中、昨日はなんと4人も入院することになりました。

さすがにはじめてのことでしたね。一人は盲腸の腹痛、あと3人は胆石の腹痛でした。

4人とも手術になるのですが、本当に大事に至る前に病院にて処置をうけることができたのは

幸いでした。

 

胆石は油の多い食事から来ているそうなので気を付けなければなりませんね。

それでは、地元の市民病院へ通訳に行ってまいります。

ありがとうございました。

事務所を撮影してみました。

 

おはようございます。

昨日から雨が降って気温が下がったと思ったら

やっぱり暑いものは暑いですね。

 

ところで「暑い暑いと何回言えばすずしくなるか?」

と問われたことがありました。

「100回ですか?」

と、どんな答えがいいのかわからないで当てずっぽうで答えました。

大笑いされて

「本気か?100回言ったかて涼しくならん。言っても変わらんことなら

言うな、受け入れてやらなければならん」

 

たしかにそのとおりです。言っても変わらない、もう決まったことならやらなければならない。

教えられたなあ。

たとえ不満があっても、文句ばかりいっていても何も変わらない、だったらやろう。

 

思い出しました。しかし、すぐ忘れちゃうな、どんな良いことを聴いても

 

8月25日の日曜日のはなしになるのですが、

名古屋で開催された「サケノマス」というイベントに参加してみました

下のようなチラシで告知されていました。

 

名古屋駅付近の飲食店さんと酒蔵さんがコンビを組んで自慢の酒とお供の料理を

各ワンコインで提供するというイベントです。

わたしは、趣味のウォーキングで名古屋を散策していたのですが円頓寺商店街にて

やたらと人があつまっている飲食店を見て「なんの行列だ?」と興味がでて、

さっそく参加決断。

 

おいしいお酒をグイ飲み90mlでいただき肴をつまむ。

至福の時間でしたね。

でも一軒だけで終わるわけもなく6軒も回ってしまいました。

けっこうな出費になってしまいました。しかし、いっぱいの参加者とともに昼間から飲む

のは楽しいもので、心地よい浪費だったのかなと思いました。

 

日本ど真ん中祭りも開催されていて、みんなでやる団結のダンスが感動でした。

よし来年も名古屋へ来るぞと決意する一日でした。