三男の個人面談( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) | 足立区 北綾瀬 粘土教室 Clay art nerolia アロマリラクセーションルームNEROLIA

足立区 北綾瀬 粘土教室 Clay art nerolia アロマリラクセーションルームNEROLIA

Decoクレイクラフトアカデミー認定講師、AEAJ認定アロマインストラクター、アロマセラピスト自宅サロン兼、粘土教室です⭐︎
子育て、趣味、日々の出来事、色々気になった事などの備忘録日記です♪宜しくお願いします。

https://clayartnerolia.crayonsite.net/





ご訪問ありがとうございますニコニコ
Clay art neroliaですピンクハート


今週は小学生の三男の個人面談でしたニコ

今年度はコロナの影響で、自分の子供の椅子を使用し短時間の面談ですひらめき電球

担任はクラスは違いましたが二年生からずっと同学年の先生だったので、ちょっと安心しましたラブラブ


ここ数年、毎年のように新学期から学校でのトラブルがあり、子供が安心して学校に行ってくれる状態ではありませんでしたショック
登校させるのも毎朝、格闘の日々で仕事にも支障が💦

配慮や支援が必要で私が学校側へ伝えている事が学年が上がって担任が変わる際、きちんと引き継ぎがされていないのでは?という状態えー? 

先生にも学んでもらう事が必要で、理解を得られるよう、常に色々な所へ足を運んで現状を話し相談し、学校と連携してもらうなど、自分の事は後回しにせざるを得ない状況💦
毎年、新学期始まってから慣れるまでに半年位は要するので体力的にも精神的にもハードでした滝汗


5年生になって息子も周りの子供達も成長してきた事や、先生がおおらかで個性を尊重してくれるので今の所、順調に登校出来ていて落ち着いているので良かったですニコニコ
この調子で続きますようにキラキラ

そして、やっと粘土を触る時間が増えてきて嬉しい爆笑ハート携帯も触れる時間が出来てきたー爆笑


お義母さん→あだ名「タータン」に仏花を頼まれたので試作した菊ですニコニコ

かなり巨大サイズ(手のひらにピッタリ)なので却下笑い泣き
仏壇に合わせたサイズの菊や、他のリクエストされたお花を作りますチュー

タータンのリクエスト「真っ赤なカーネーション」ですが、とても好きな花なのに飾ると痒くなるらしいですおーっ!

そして夏場は水交換しても、お花がすぐにダメになってしまうって言ってましたアセアセ

こんな時に粘土って便利ですねお願いキラキラ
花粉でないし、水やり不要〜!!


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいピンクハート