コードギアス復活のルルーシュ感想 ネタばれ | オタク日和

オタク日和

相当年増なオタクOLブログ。
オタクから日常まで、自由気ままに書いてます。

上映から一週間経ったので感想を。

予想はまぁ当然外れてましたが、やっぱりギアスコードと来たか。

 

まさか最初の方からルルが出てくるとは思わなかったし魂がない器だけ。
あのルルと世話するC2の親子は微笑ましかった(笑)
だけど隠れていた割にはずいぶんあっさりばれるし、元に戻ったら少しの騒ぎで元の鞘はみんなあっさりしすぎでは?
特にコーネリアは妹を殺されてるんだから、もっと格闘して欲しかった。その点、スザクのあの怒りようは正常化と。ただもう少し人の話を聞こうね(笑)
カレンは素直過ぎて可愛くて器の扱いに困ってたのがまた良かった。

 

敵側
シャムナの能力はどこかで見たことあると思えば、

 

スバルの死に戻りかよ。

 

使いようによってはチートスキルだったんだ。
コードギアスは戦闘より戦略が見せ場だと思うので、今回も期待通りのやり取りにぞくぞくしたね。
やっぱこうでなくては。
弟くんは結局なんだったんだろうか?そして何度目でスザクを捉えることが出来たんだろう?
でも相思相愛の姉弟だったので、まだ報われてるんだよね。

 

 

今回も結局はナナリーのために動いていて、最後ちゃんと言えなかった言葉が言えてよかったねという感じかな?

シャーリーが意外と出てこなかったのが残念だけど、裏ではやっぱり重要な役割を果たしてたんだね。
きっと彼女を生かした意味だった。
もし続編があったとしたら再会させて、仲間になって欲しいな。多分それはないとは思うけれど、それでもそう願いたいですよ。
カレンの方がキャラとしては好きでも、絶対ルルシャーリーだと思う。


続編は多分あると思いたい。
そんな最後でした。

 

もう一度観に行きます。

 

黎星刻はどうなった?
病死説が有力ですけど。