こんにちは!

 

かまくらアトリエアルノーです。

 

さわやかな風が漂う6月のはじまり、鎌倉の紫陽花も咲き始めましたねあじさい

 

さて、今日は、先日お問い合わせいただいた

 

アールドヴィーヴル アトリエアートってお絵かき教室?

 

についてほんの少し説明できたらと思います~。

 

名前だけ聞くとちょっと謎な感じがするんでしょうか💦

 

 

結論から言うと、

 

アールドヴィーヴル アトリエアート

普通のお絵かき教室ではありません。

 

え?そうなんだポーン じゃ、なに?

ですよね。。。

 

かまくらアトリエアルノーのコンセプトである、

 

ART de vivre アールドヴィーヴル

 

これはよく、暮らしの芸術(アート)なんて言われますね。

 

かまくらアトリエアルノー的解釈は

 

その瞬間瞬間を、今を楽しむ

 

です。

 

ですから、

今を楽しむアート教室

ということになります。

 

あ、そうなんだ真顔

 

はい。だから

 

時折、結果だけ見るとそれはもしかしたら

 

ぐちゃぐちゃ?

まっくろ?

どろどろ?

     

な作品に見えるのかもしれません。

 

 

それまでに至る過程において、

 

表現者が

 

その瞬間瞬間を

 

楽しい! とか おもしろい! 

 

と感じるエネルギーをその作品に発散していたら、それは

 

大成功

 

なのだ!

       

 

 

 

その場で一人一人が表現する”嬉しい”や”楽しい”こそが

”アールドヴィーヴル” なのです。

 

 

今この瞬間にいる、

ということに意識を向けるために、

もう一つアトリエで大切にしているのは

自 然

です。

 

四季の移り変わり、香りや風のゆらぎなどを感じる。自然とともにあることを感じ取ってもらう。

自然と繋がることで自分ともつながりやすくなる。

アート技術を学ぶだけでなく、散歩したり、ともだちと遊んだり、ダンスをしたり、お茶を飲んだり、、、

いろんな試みをするのは、自分自身が喜ぶツールをたくさん見つけやすくするためです。

 

アトリエで得た感覚を

普段の生活の中で活用出来たら

それはこの上なく嬉しいですニコニコ

 

 

というわけで、

アールドヴィーヴル アトリエアートが、

普通のお絵かき教室と違うのは

自然やアート、散歩やダンスなどを通して

自分の心地よい瞬間を見つけ、

あなたがあなたでいられる

そんな場であるということです。

      

 

 

次回は6月15日(土)に開催します。

 

そんな瞬間を感じてみたい方、ぜひお待ちしています!!!

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

かまくらアトリエアルノーへのお問合せはこちらからどうぞ