さろん、さろん、 | Arnage Racing 公認ファンブログ

行きたかったな~

幕張。


こんにちは、ハチです。


あ、あ、あ゛~

アストン分がちょっと足りなくなってきた~叫び


ため息とともにミニカーを眺める日々が続いております。


今年は、アストン君のお父さん

「アストン・マーティン・ラゴンダ」社の、創立101周年であり、

社名に「アストン」が使われてから100周年なんですよ~

だから13年にはアニバーサリーカーが発表されましたね~ラブラブ


100年前のイギリスで

マーティンさんがレースをする為に創立した会社で

「アストン・なんちゃら・ヒルクライム」ってレースで優勝して

その記念で社名が「アストン・マーティン」になったらしい。

えっ?「アストン山」ってこと?なにそれ。現物見てみたい。


すごい節目に出くわせたよ~

100周年は、200年続く会社でも、1回しか来ないし、

危うい時期もあったけど、そもそも100年存在する会社ってのがすごい。

採算考えずに作っている車なのに、あんなに高くて

それでもファンが100年い続けるものづくりって、国宝じゃん。


もっと、もっと、日本でもファンが増えたら良いのに。

アストンは、レースに出てこそアップの車だと思うグッド!


だからさ、きっと今年のアストン君はやるぜ~

やってくれるぜ~

だって、初優勝から100周年ですよ!!

富士のお山でも、やってくれるよね~


ですよね、ねえさんニコニコ


ハチ