24歳になってから今の所ロクなことがないのだが、偶数年は縁起が悪いとかそういうのあるのかしら?
「自分が」というよりは「周りが」ぐちゃぐちゃになっていくので大焦り、大焦り
ミコシバ家は年末年始も平和に過ごせたことがないのでこれからやってくるであろう未知の恐怖にどう対応しようか脳内で色々シュミレーションしている。
結局昨日はいろんなところから話を聞いてみたり、アフターフォローしてみたりしたけれど私の力ではどうにもできず、結局私もいっぱいいっぱいになってしまい叔母にヘルプしてなんとか耐えた夜であった![]()
私が感情的になってしまったらもっと収集がつかなくなると自分に言い聞かせてなんとか頑張っていたのだが、イッヌが怯えるのを抑えるのも大変だったし、眠りにつこうと自室に戻ったらリビングから皿を割る音が聞こえてき始めたりで、その音を聞いた瞬間自分の中で堪えていた感情が爆発しちゃってダメだったよね〜![]()
幸い『怒り』じゃなくって『悲しみ』の方が勝ったので大泣きするだけで終わったのが見事に風邪はぶり返し、血圧は上も下も常時100越えのスーパー体調不良に![]()
今日はのんびり家事して、ちょっと曲作って、寝て。メンタルは全然回復していないし、1日が充実していないことについて結構凹んでいるけれど、仕方ないのかなという感じ🙄
夜もまた一悶着ありそうだけど、もうどうもする気力もないので逃げようかなと思う。防衛大事![]()
なんか気晴らしにお菓子作ったり、手芸してみたりしようかなぁ。でも普通に楽曲制作しとかないとまずい![]()
こういういざこざが多いので作ろうと思っていたテーマの楽曲が全然思いつかなくって、暗いテーマばかり思いついてしまうのでそこから手をつけようかとか思いつつ、でも元々作ろうと思ってたテーマも進めたい気持ちもあって。
あーーーーむずかしっ![]()
私生活がモロに作品に影響するので生活と創作の精神性を分けたいのだが、私にはそれがなかなかできなくって。区別して楽曲制作できる人がすごいなと思ってしまう![]()
12月からというか11月の後半からちょっとおセンシティブつまらなブログしか書けてないのでもうちょっと面白いものが書けたらいいのになぁ。いつも読んでくださる皆様ありがとうございます🙇♀️
ということで今日はこちら↓聴いていただけると嬉しいです![]()
自分の曲ながら今の状況に至るまでの背景がこの楽曲を聴くことによって走馬灯のように流れる。
意外とミコシバ楽曲は家族関係由来からきているものも多いんだよね〜
こちら↓聴いていただけると喜びます![]()
この乾燥の季節。
私の唇はパックリ開いて大出血。痛みを感じる時もあれば知らず知らずのうちに血を流している時もあって冬の唇乾燥は最大の悩み。
唇パックとかやったことないけれどあれって効果あるのかな?
もうエセおばあちゃんの知恵で蜂蜜たっぷり塗っとくか。。。。
ミコシバの情報をまとめているのでこちらもチェックしていただきたいです↓![]()
https://lit.link/979aec27-b490-4a41-839a-74bdf390d0c3
