雪上キャンプしてきました | アームストロング(日本人)のブログ

雪上キャンプしてきました

やわたハイランド191リゾート

2月頭に行ってきました
昨年もお世話になったスキー場です
昼は雨でしたが夕方から雪になり
翌日一瞬晴れたときの写真です。
 
ほんの20分程度の晴れ間
あとはずっと雪が降ってました
夜は氷点下かな、温度計を忘れたので正確な温度は不明
朝水やお茶は凍ってました。

平日のリフト券パックはランチ付きでお得です

写真で見るように超大盛でした
 
コースの表面は新雪ですが
下はアイスバーンで足の負担は大きめです。
 
2泊目の夜はさらに大雪でした
レストハウスから見た
右にスカイライン
中心の少し左に三角テント
 
完ソロです!
 
今年はコットを使ったので
銀マットから落ちることはなかったのですが
銀マット自体が滑り
寝ている間にテントの端っこに近づいたので
寒かったですね。
2泊もするとテント内が温かくなって
地面が凍って滑りやすくなります。
来年はこの点を改善していきたいですね。
 
今回は雪ペグを使用したので全く問題はなかったです。
 
 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村