先週末に次女と
大阪のコリアンタウンに行きました


期末テストや部活で忙しかった次女と
わたしの予定がようやく合ったので


ジンくんのセンイルには
間に合わずだったけれど




わたしはコリアンタウンお初音譜


次女はTWICEにハマった4~5年前に
2度ほど祖父母と行ったことがあるので3度め




JR大阪駅から
環状線に乗り換えて鶴橋駅下車


駅から降りたら
道沿いにグッズ店がちらほら現れ
もっと歩くとたくさんのカフェやグッズ店が音譜




コリアンタウンって書かれたよくSNSで見る
看板のところに向かいつつ


道々
娘は部活の先輩たちへの誕プレのために
グクやセブチのウォヌのグッズを激しく探索


わたしも掘出しものはないかな?と
バンタンコーナーを探索




そして食べ歩き音譜


Ella Gimbap

Ellaキンパ  500円


Miss Moon
チーズハットグ  300円    (娘)




で、やっと着いた音譜




ここを曲がったらすごい人だった





一本の道の両側に
韓国の食料品店や飲食店、カフェ、グッズ店…




ホットック(チョコ味)  180円



娘↑食べまくる…このあとトッポギも食べてた




コンブチャとかグッズとかいろいろ買って


家族に
チヂミ10枚とキンパを3本
晩ごはん用に買って帰りました


チヂミは300円前後で
ニラチヂミ、キムチチヂミ、海鮮チヂミ…
いろいろ買った


帰って食べたけれど
キムチチヂミが案外大好評でおいしかった~








バンタンずくめのお店☆




この写真撮るのに数人並んだ☆





ジンくんセンイルの余韻も音譜








帰り際に立ち寄ったカフェで
飲んだカフェラテ




画像をアプリに送信して…ってしたら
LINEでした↑
ラテアートジンくんに…音譜


撮影スペースでパチリ


ジンくんのカプホや紙コップ、写真を

もらったのでパチリ

初めてカプホを手にした音譜






おそるおそるストローを差し込む…


わー飲めないっ!とかやってたら
娘に無情にもストローで掻き回される…


ジンくんはクリームの上に描かれていたようで
甘くておいしかった☆






あと、カステラ屋さんでおみやげ買ったら
店内撮影していいよ~というので


撮らせてもらった


テテ仕様♪でした


ここでテジンバージョンのカプホをもらえた♪






次回は
セマウル食堂でがっつり食べたいな






音譜長女と末っ娘ちゃんへのおみやげ音譜


韓国グミ




ジミンちゃんのレモナ


袋にメンバーの名前が書いてあって
誰のかわかるようになって売ってた

コンブチャやジンくんとグク、TWICEも買った~





ちょっと遠かったけど
また行きたいな~




                   クローバー                 クローバー                クローバー                           



音譜おまけ音譜


最近、旦那さんが
ホビさんのことが好きだと判明したので
ホビペンに任命


笑顔が良いんだって音譜


と言っても一緒にオンコンを観てくれるほど
ではないので…
追々徐々に魅力を伝えていこうかな


なので
旦那さん→ホビペン
わたし→ジンペン
次女→グクペン
末っ娘ちゃん→ジミンちゃんペン
長女は普通に好きな感じ


全員B型の家族だからかバラバラだ☆










ゆっくり休めているかな






昨日の仕事帰りのお月さま
すごく寒くて…ほとんど満月で
とてもきれいだった






師走は、なにかと慌ただしいですね


随分寒くなってきたので
お体に気をつけてお過ごしください





◇画像等お借りしました◇