エコなハンドメイド♬ | armyu(アーミュー)

{50A21A48-0D24-4492-9AEE-90CE55971C2E:01}

何の変哲もない座布団ですが、

この中に使ってるマットは、
実は布団の下に敷く除湿マットでした

カビが生えてしまい

捨てることにしたのですが、大きくて捨てるには粗大ゴミで処理しなくてはならず、
裁断しようと決意

分厚いのでかなり時間もかかりました

カビ生えてないところは何かに使えそう。

もったいないなあと思って

座布団を作りました

裁断したマットに撥水加工された生地を巻いただけで簡単です

ダイニングの大人用のいすに乗せたら子供の座る高さがちょうどよくなりました

捨てるのは簡単だけど、ちょっとひと手間加えるのが、結構好きです

これと同じ生地をテーブルクロスにも使ってるのでお部屋に統一感も生まれました