こんにちはニコニコ

 

あっという間に2月も終わり。

我が家の受験も終わり、明後日の結果待ちだけですキョロキョロ

 

トレードの方は、

長い目線で見ていると、ここ最近エントリーチャンスがなかったんではないか?

と思うのですが、皆様どうでしょうかはてなマーク

 

長い足=私は4時間足を見ています。

 

チャンスがなかったので、なかなかブログのネタもなく・・・

 

ない時は本当にないですよね。

 

で、ある時は一気にチャンスがきますよね。

 

ちょうどよく来てくれればいいのに笑

 

そうなるとスキャルがやりたくなってしまうのですが。

 

もうそこはしません。

 

こういう時は、検証ソフトでひたすら同じことを繰り返します。

 

色々試すのではなく、同じことを繰り返しています。

 

検証ソフトだとルールを守っていれば、かなりの確率で利確です。

これは同じことをひたすら繰り返しているからなんだと思います。

 

が、リアルトレードだと負けが増えてしまいます。

 

なぜか?

 

ルール通りじゃないからなんです。

 

検証ソフトはサクサク進められるのに対し、

 

リアルだと待つ時間が長いですよね。

 

だからチャートパターンが出来上がるのを待てずに

 

「きっともうここ超えるっしょ」とか

 

「ちょっと早いけど大丈夫っしょ」と先走る笑い泣き

 

これやっていると、たいてい負けます。

 

自分で決めたルールを絶対に守る!!

 

超えるまで待つ!!

 

これを守るだけでも、リアルトレードで検証と同じように結果が出せるんですよね。

 

結果勝てたとしても、含み損抱えてる時の気持ちって嫌ですよね笑

 

ずいぶん「待てる女」にはなったのですが、まだまだ甘いようです。

 

決めたラインを超えるまで待とう。

むしろ、超えた後のリテストまでも待てるようになろう。

 

待つものトレードのうち、ですね。

 

 

最後にちょっとご紹介を・・・

下のリンクはズボラトレーダーさんのブログです。

 

 

目からウロコが落ちるとはこれかっ!!

私自身、このブログを読むとナルホドとなります。

 

もう5年も続いてるブログで

 

過去記事が面白いこと書いてあるんです(笑)

 

FXをやってみたい、興味がある方は、

 

ぜひ彼のブログに足を運んでみてください。

きっと、あなたのスキルが進化することでしょう。

知らんけど・・・((笑))