こんにちはニコニコ

 

11月になりましたね。

今年もあとちょっとですね。

 

我が家には受験生が2人。

だんだんと本気っぽっくなってきました。

 

今日も午後から高校の学校説明会に行きます。

 

 

今週のトレードは、ほぼ検証のような感じだったので、

最小ロットで激安トレードをしていました。

 

なんだか最近あまり調子が良くないな~

と思って、一番調子の良かった月を見返してみました。

 

そしたらまあ、単純にロットを増やしているからだったんですけど笑

 

でも、これで負けてたらヤバイってことですよね。

 

あとは自分のその時のブログを読み返してみました。

どんなこと考えていたのかなーと。

 

我ながら色んなことやってんなー

落ち着きねえなー

て思いました笑

 

ただその頃やっていたトレードってスキャルではなくデイトレなんですよね。

 

 

今週1週間、ずっと1分足をメインにスキャしていたのですが、

上位足を15分、5分で十分な気がしました。

 

4時間や日足まで見ていたのですが、逆に混乱するのでは?

 

1分足なら1時間足さえいらないのでは?

 

と思ったりしましたが、いかがなものでしょう真顔

 

そしてスキャルピングでコツを掴めたのなら、デイトレにも絶対応用できますよね。

 

デイトレはいいのですが、1回のトレードに時間がかかりますよね。

 

だから難しいとは言われているけど、短期足でどんどんトレードしていった方が

早く身につくのではないかと思います。

 

私、RCIってスゴイと思います。

線が3本もあるし、他の時間足まで見たら6本、9本になりますよね。

そりゃもう混乱ですよ笑

 

がしかし。

 

 

意味がよくわからなくてもじっと見続けていると、なんかわかるんです。

 

わかる時とわからない時があります。

 

だから、わからない時は手を出さない。

 

ほんとそれに尽きます。

 

それが勝ち続けるコツだと思いました。

 

今週もお疲れ様でしたニコニコ