こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんです。

 

10月ももう半ばですね~

早いですね~

 

なんだか忙しくて、ブログも放ったらかしでした魂が抜ける

 

円安はどこまで続くのでしょう?

でも、円安だろうが円高だろうが、FXってどっちでも対応できるのがいいところですよね。

 

9月はトレードの調子が悪かったので、基本に戻って素直にトレードしています。

 

そして、デイトレード、スキャルピング、どっちがいいのだろう?

と思いながら試行錯誤してきたのですが。

 

私はスキャルピングの方が結局やりやすいです。

 

 

4時間足を基本に、ちょっと長い目で(といっても数時間)エントリーしたりもしました。

が、無理です笑い泣き

 

逆に動いてしまった場合、

長期足なので含み損も大きいし、ヘタなところで切れない。

日をまたいだりして気分最悪ゲロー

 

そうなってしまうと日常生活にも影響が出てきてしまい、日々不機嫌。

そんな母、嫌ですよね笑

 

スキャルピングなのですが、一応月足から、意識されそうなラインやチャートパターンを引いておきます。

メインは1時間足の方向と三角保ちあい等のパターンを見て、

これを抜けた所を5分足で入ります。

 

5分足ではボリンジャーのタッチやストキャスで判断しています。

そして絶対に順張りです。

 

こんなシンプルなことですが、いろんなことするより勝ちやすいです。

 

ラインやパターンの形成を待つことが大事ですね。

 

何よりスキャルなので、嫌な気持ちを持ち続けなくていい。

 

利確も2.3PIPSでサクっと。

 

長期足トレードの方が楽で獲れる金額も大きいのでオススメ、とか

短期足でやってる人はいつまでたっても勝てない、とか

 

そう聞きますが、本当にそうなのかな?

あまり人の言うことに流されず、今自分の出来ることをやり続けてみようと思います。

 

損切も小さいし指差し

自信があればロット上げればいいんだしー

 

10月もそろそろ後半戦、プラスに終われるように頑張りましょうウインク