こんにちは。

 

主婦トレーダーのまりりんです。

 

8月は調子の良かったトレードですが、

9月に入って、特にここ最近迷子になっていました笑い泣き

 

デイトレにしてみたり、スキャルにしてみたり。

 

思い立ったことをすぐに検証しないと気が済まないので

色んな事をやりすぎて、混乱してしまったのかなぁ~

 

そこで8月にどうして調子が良かったのか、

メモを見たり、自分のブログを読み返してみました。

 

結局、すごくシンプルなことをしている時が一番調子が良かったみたいです。

 

YouTubeとか、つい見てしまうと、

新しいことを試してみたくなりませんか?

 

チャートをまたシンプルに戻して、

難しいことは考えずに、シンプルにトレードするのが一番早道では?

と思いました。

 

あとは、トレンドが出ていないところでトレードをしていることも多かったです。

 

慣れないうちは、とにかくパーフェクトオーダーを待つべきですね。

今のチャートです。

全て1時間足です。

ざっと見ても、現時点でキレイなトレンドがないですよね。

 

こういう所では、手を出すのを極力やめました。

短期で見て、勝てそうな所ではたまに入りましたけど。

 

中途半端な所で手を出すと

勝ったり負けたり、負けたり負けたり、結局負ける笑

 

1時間足と4時間足でトレンドを待つので

入れない日もありますが、

ここぞという時にトレードする方がトータルで勝てると思います。

 

順張り派の意見です。

逆張りは難しくて、今のところやろうとは思いません。

 

早くパーフェクトオーダーにならないかな~