こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

長期トレード

 

短期トレード

 

どちらが多いのでしょうね。

 

どちらが得意ですか?

 

私は短期トレードが好きです。

 

長期と言っても、私の中では最長でもデイトレードなんですけど。

 

スイングとかムリです笑い泣き

握力そんなありません。

 

軸足を1時間や、4時間足にすると

ダマシが少なくて、素直にチャートが動く

とか言いますけど。

 

確かにそうなんですけど、実際のトレードで

逆に動いた場合の精神状態どうします?笑

 

長期足だと、含み損の大きさも、それなりになりますよね。

 

短期足だと獲得PIPSも少ないですけど

損失のPIPSも少ないですよね。

メンタルに優しいですデレデレ

 

なので私は、今のところ5分足を軸にした

短期トレードに落ち着きました。

 

更に、1分足のスキャルピングも検証しています。

 

 

4時間足だとチャンスに出会うまでも長かったりします。

あとはエントリー後の放置時間も長いので

ずっと見張れるならいいのですが、

指値をして、後から確認することも多いです。

 

その間も落ち着かないし

負けた時の打撃がハンパないですゲロー

 

あとは、資金が少ない場合も、短期がいいのではないかと思います。

 

私の場合ですが、短期だと金額も少ないので損切も気楽にできますが、

長期になると、含み損の金額が高くなるので、

ついつい願いを込めて、握り続けてしまいます笑い泣き

 

性格による、向き不向きもあるのですかね?

 

スキャルの方が勝率上がると思うのですがいかがでしょう?

 

また来週も頑張りましょうウインク