こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんです。

 

ボリンジャーバンド

使っていますか?

 

必ず一度は使ったことがあると思います。

 

私も入れたり、消したりしていて、

最近はずっと使っていなかったのですが、

また入れてみました。

 

わかったようでわかっていなかったんだな、と思います。

 

±2σ、3σにタッチしたらGO!みたいな感じで、

深く考えずに視覚だけで使っていたように思います。

 

そもそも、相場を理解していなかったので、

インジケーターをバリバリ入れて、

感覚でトレードしていたんですよね。

 

なのでバンドウォークにハマって、ちーんゲッソリ

ということも多かったんですよね。

 

そのバンドウォーク回避の方法を必死に考えたりしていました。

今のところ、謎(笑)

 

今になって、もう1度入れてみたら

おやおや?これってスバらしくない?

 

マルチタイムフレームで上位足、下位足のトレンドやダウを見て、

ボリンジャーバンドと合わせて見ると、とってもわかりやすいことに

今更気づきました。

かといって百戦錬磨じゃないのがヘタクソすぎて嫌になります笑い泣き

 

がしかし。

ボリンジャーバンドは今後外せないアイテムになりそうです。

 

多くの人が使ってるものって意味がちゃんとあるんですね。

 

ほんとFXって難しいけど面白い真顔