こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

今日もひとり静かに画面に向かっております。

孤独であります(笑)

 

最近、私は頭を整理するために、

口に出して1日のシナリオを立てています。

 

初心者であればあるほど、

インプットに関しては、これでもかってぐらいしてるじゃないですか?

情報過多で迷子になる程にゲッソリ

 

アウトプット

も大事じゃないですか?

 

でもアウトプットできる機会ってないですよね。

 

アウトプットが、誰かに伝えてこそのもの、

だとしたら話は別ですが、

 

セルフアウトプットとでも言うのでしょうか。

解説者のように、ひとりでしゃべっています。コワイ?(笑)

そして一流トレーダーのように偉そうに。

 

日足では~ここが意識されるはずなので~、とか

4時間のフィボナッチが~、とか

それを5分足で見ると~、とか。

 

アホくさいと思う方もいると思いますが、

もくもくと頭で考えてチャートを見てるより、

しゃべりながら考えていると、頭も整理されると思うんです。

 

しかも誰も聞いてないので、間違っていても誰からも責められません指差し

 

エラそうに

がポイントだと思います(笑)

 

ブツブツ言ってるのではなくて、配信できるぐらいの「です、ます」口調です。

 

小学生がやっている「音読」みたいなものなのでしょうか。

 

口に出すと考えがまとまる気がします。

 

誰かに教える

これがとても良いみたいですね。

ただ、教えるほどの手腕はまだ持ち合わせていないので。

今のところ、ひとり解説です。