こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

トレードをしていて、ココだ!と思っても

勇気が出なくて、入りが遅くなってしまう

迷っているうちにレートが結構進んでしまったあせる

ということはありませんか?

 

 

私はよくあるのですが。

 

そこでパー

検証ソフトを使って4時間足、1時間足、

エントリーのタイミングは5分足でトレードしてみたんです。

 

いつもと同じようにラインを引いたり、

フィボを使ったり、戻り高値、押し安値を意識したり。

 

そうすると、あら不思議花

スルスルと勝てるんです。

 

なんで?

 

リアルトレードではないので、エントリーを迷わずに入れているからだと思うんです。

 

あと、難しく考えていない。

 

リアルトレードになると、実際のお金をかけるので

余計なことまで難しく考えてしまいませんか?

経験が少ないからですかねぇ?

 

あーやっときゃよかったー--!!!

って思うことありますよね。

 

フィボナッチやトレンドラインなど、

到達した時点ですぐにエントリーする思い切りも大事ですね。

 

決済に関しては、びびってすぐに利確してはいけない。

前のブログでチキン利確でもいいって書きましたが、

心に余裕が持てる検証トレードだと、びびらずに目標にしているレードまで待てるので

大きな利益になりました。

 

普段、5分足をすごく見てしまうのですが、

エントリーで5分を使うのはいいと思うのですが、

決済は1時間足、4時間足目線で、目標とするレードまで待てれば、

高い確率で到達するんだな、と思いました。

 

そう思っても、リアルになると、またびびってチキン利確です(笑)

 

この握力の弱さ、どうやったら強化できるのかな~笑い泣き

 

毎日毎日鍛えるしかないですね。

 

エントリーは5分足。

決済は1時間足、もしくは4時間足。

 

少し大きく目線を持っていた方がいいんだなと思いました。

 

最初のうちは、とにかくトレードがしたくてしたくて、

数分でできる手法や、スキャルピングの手法に目がいきがち。

バイナリーを必死でやっていたのも理由はそれ。

 

今なら色々な方が、デイトレードやスイングを推奨している意味が身に染みてわかります。

 

やっぱり経験してきた人の話を素直に聞くのって大事ですねニコニコ