こんにちは。

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

FX、バイナリーオプション、株取引など

皆さん目的があってやっていますか?

 

私はなんで始めたんだろう?と振り返ってみました。

 

10年ぐらい前かな?

子供たちがまだ幼稚園に通っている頃に、「FX」という存在を知って、

なんかカッコイイな~と思っていました。(笑)

 

その時は子育てでバタバタだったし。

難しそうなので手を付ける気にはなっていません。

 

数年後にたまたま行った図書館で、鳥居万友美さんのFXの本を見つけました。

この方の本がわかりやすくて、やる気を起こさせてくれました。

ちょっとずつ、それこそローソク足の意味から勉強し始めました。

 

旦那がいるので収入はあるし、そこまで真剣に取り組んではいませんでしたけど。

 

 

ただ私たち夫婦はケンカが多くて、ある日旦那が、

「俺が稼いできてやってる」的な、

一番言ってはいけない叫び一番言ってはいけない叫び言葉を発したんです爆弾

 

まあそうですよね。

 

この感情って、専業主婦をやっている家庭だとお互いが基本的に持っているんじゃないかな~

とか思います。

特に旦那方面が(笑)

 

 

この時に私は目覚めましたよ真顔

 

コノヤロウー--絶対やってやる!

 

おまえなんかに食わしてもらうもんか!

 

おまえより稼いで離婚してやる!

ってね。

 

ただのケンカのようでも、この一言は許せなくて今でも根に持って頑張っています笑い泣き

 

この気持ちが根底にありながらも、投資に向かえるのは旦那の稼ぎがあってこそだし

もちろん感謝しています。

 

恨みでやってても楽しくないので、

今は稼いだらこれをしよう!という楽しい気持ちでやっていますニコニコ

 

投資だからと言って、

億を稼ぐとか、1日で10万円!とかに煽られて

最初からそこを目指してしまうと、精神やられてしまうと思います。

 

BTSのアミボム買いたい!(発注済み笑)

美容院に行きたい!

欲しい服を全部買いたい!

子供たちの欲しいもの全部買ってあげたい!

韓国が行けるようになったらすぐ行きたい!

美味しいもの食べたい!

 

今までは旦那の稼ぎでやっていたことを、

自分の趣味は自分で稼いで何も言われたくない。

 

これって1日5000円も稼げれば、ほぼ可能ですよね?

1日5000円ってそんなに難しくないと思いませんか?

 

最初から欲を出しすぎると失敗してしまうのではないのかなー

まずは5000円って決めて、完璧に自信を持てるところだけで取引する。

 

待てることができれば誰でもできるのではないかな、と私は思います。

   ↑これ大事