こんにちは。

 

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

 

ダウ理論について思うのですが。

 

波のカウントって人によって違くない?

って思ったことありませんか?

 

チャートを見る経験が少ないと、

めっちゃ細かくギザギザの波をカウントしてませんか?(笑)

 

だからエリオット波動のカウントもよくわからないんですよね~

 

そこでMT4のインジケーターのZigZagを入れてみました。

これ最高じゃないですか?ニヤニヤ今更ですが。

 

 

 

FXの勉強を始めた頃に、1度入れたことがあるのですが、

ダウがなんなのかもよくわかっていなかったので

ZigZagの威力に気づけませんでした。

 

今これがないと無理です笑い泣き

 

こんな大きくカウントするんですね、って思いました。

エリオット波動もこれのおかげで、だいぶ理解ができました。

なかなか見つけられませんが。

ほんとどこにいるの?(笑)

 

波が見つけられるようになっただけで、課題はまだまだ多くありますが、

私にとって大きな発見ですアップアップアップ

水平線も引きやすくなりました。

 

チャートを見ているうちに、またまた違うことが頭をよぎっています。

 

今は1時間を長期足の流れと見て、

15分→5分で基本的にトレードをしているのですが、

日足→4時間足→1時間足の方がわかりやすくない?

って思い始めました。

 

次々いろんなことをするクセが治りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一旦デモトレードに戻して長期足のエントリーを試しています。

 

土日にチャートを開かないと、週明けに感覚が鈍っている気がしませんか?

昨日も祝日だったので、3日間チャート見てませんあせる

 

今日はデモトレードで感覚を戻して、また今週も頑張りますパー