こんにちは。

 

主婦トレーダーのまりりんですニコニコ

 

 

FXやバイナリーを始める時って、

なにから手を付けていいのかわかりませんよね。

 

 

私は本屋さんに行くと、必ず投資コーナーに行って本を何冊も読んでいました。

 

あとは、ブログと、最近ではYouTubeの手法を載せている方がたくさんいらっしゃるので

片っ端から見ていました。

 

頭疲れますよね(笑)

 

 

いろんなルールがあるので、特に勝てないことが続くと、

たまに混乱して何を信じていいのかわからなくなりませんか?

 

 

 

それって、やっぱり経験の少なさと、相場観を全く掴んでいないんですよね。

 

手法だけでやろうとするから勝ち続けられない。

 

 

YouTubeもいいと思います。

ただ、自分に基本の相場観があってからの話なんだな~と最近気づきました。

 

 

YouTubeで勉強するにも、手法を載せているものではなく、

基本のところを載せている方もたくさんいるので、そっちが先ですね。

(例えばダウ理論とか)

 

手法から入ってしまうと絶対に無理だと思います。

 

 

手法を1つ使うにも、軸としている時間足より

ひとつ上か、

もっというなら2つ上の時間足の流れも見て、

エントリーを選ぶことが大切ですよね。

 

 

順張りでやっているので、逆張りできそうなところを見つけると、

もったいないな~ってちょっと悔しいのですが、

ヘタクソはまだ、余計なところに手を付けないで見送ることにしています。

 

 

エントリー回数は減りますが、自分のルールを徹底的に守って

邪念は徹底的に排除真顔

 

そうすると勝てることが増えてきます。

 

 

100%勝とうとすると苦しくなってしまうので、

負けは負けで、原因を探して納得できれば良しとします。

 

っていっても負けってどっと疲れますけどねゲッソリ

 

特にバイナリーの同点負けってやばくないですか?(笑)

悔しすぎる笑い泣き

 

まあとにかく。

 

微妙なところはスルーすることを徹底して

自信を持てるところでトレードする。

 

今週も頑張りましょうてへぺろ