こんにちは。

 

最近気づいたこと。

当たり前なんだけど、頭を使うトレードが勝つアップ

気ーづいちゃった♪気ーづいちゃった♪わーいわい♪

 

FXを始めて、最初は本を読み漁り、MAのクロスや、ストキャクティクスの20.80超えの逆張りなど、

誰もがきっと最初に見る方法だけれども。これだけでもちろん勝ち続けられるはずもなく。

 

次はインジケーターを片っ端から使ってみる。

今はYouTubeに腐るほど手法の教授があるので、やりすぎて頭が混乱する(笑)

おっ!っていうのもあるけれど、それだけではやっぱり勝ち続けられないですよね。

 

ずっと知ってはいたけれど、めんどくさいから後回しにしていた、

ラインを引いて、ダウ理論(とかいう難しそうな名前の)で、抜けや戻りを確認して、

シンプルに頭を使ってするトレードが一番良いのだな、と。

 

気づいてはいたけれど...なにかいいインジケーターはないものかニヤリと、

楽な道を探し続けてた約2年間だった気がします…。

 

最近私がしている分析は、日足→1時間→15分の順番で、目立つ所にライン引いて

トレンドが出ている通貨を選ぶ。絶対パーフェクトオーダーびっくりマーク

そこに1分もしくは5分でストキャスとウィリアムズ%だっけ?(←こういうところがダメなとこ笑)

を使って戻りと押し目を狙ってハイローオーストラリアの15分を使ってエントリーというシンプルなもの。

 

一時期は目がチカチカするほどインジケーターだらけ、何を信じていいのか自分でも謎、

6通貨を1画面に表示させて目が左右上下くるくる魂が抜ける

よせばいいのに1分トレード。

目薬買ったよね(笑)

 

ということで、今週は頭と画面をクリアにして、シンプルトレードに励みますパー