{236778F1-E573-454C-B482-01247E8D2AFC}

{CA77C2F8-A04F-42A7-BB21-838764A0139A}

{0A439865-329A-4B91-B0B8-AB279F3AF49A}

{E67F996C-7CA6-4C4D-89FD-2E0E121579CF}

{8EE63AC2-054D-442A-8E06-ACA1DE6A23D9}

{3270959E-CA38-4892-9891-4435616DB50D}

{D03616D7-648C-462D-A330-0C6450D7D863}
4ヶ月連続1位だなんて
凄いよ〜びっくり
アーミーとして誇りだよ拍手
バンタンのブランド
リンク分析を見ると
「永遠」「完璧」「可愛い」
「永遠」
7人が本当に仲よくて
お互いが大好きだもんね
永遠にグループでいるんじゃ
ないかな
「完璧」
完璧を求めて
限界まで頑張る姿に感動
「可愛い」
アーミーはもちろんだけど
メンバーを知れば知るほど
可愛いくて仕方ないよね〜
(Kstylさんより記事引用しています)
ボーイズグループのブランド評判について2017年3月のビッグデータを分析した結果、1位は防弾少年団、2位はEXO、3位はSEVENTEENとなった。
韓国企業評判研究所は、2017年2月10日から3月11日まで測定したボーイズグループブランド評判ビックデータ41,393,643個をもとに、消費者行動分析を通してボーイズグループブランドに対する「参加指数」「コミュニケーション指数」「コミュニティ指数」を測定した。2月のブランドビックデータの34,311,552個と比較すると、20.64%増加した。3月のボーイズグループブランド評判分析には、ブランドの拡散を測定する「コミュニティ指数」が新しく含まれた。
ブランド指数とは、消費者のオンラインでの習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすという点に着眼し、ブランドビックデータ分析を通じて出される指標だ。ボーイズグループブランド評判指数では、ボーイズグループに対するプラス・マイナス評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量が測定できる。
2017年3月のボーイズグループブランド評判の順位は、防弾少年団、EXO、SEVENTEEN、BTOB、Block B、BIGBANG、SHINee、Sechs Kies、INFINITE、VIXX、BEAST、ASTRO、SUPER JUNIOR、神話(SHINHWA)、CROSS GENE、GOT7、SF9、B1A4、MONSTA X、WINNERの順であった
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループの2017年3月のブランド評判を分析した結果、防弾少年団が1位を記録した。EXOとSEVENTEENはブランド評判指数が下落する傾向にあるが、防弾少年団は2月の指数を更新した。SHINee、CROSS GENE、GOT7、SF9のブランドも着実に上昇する傾向を見せた」と分析した。
また「圧倒的な1位を記録した防弾少年団のブランドに対するリンク分析は『永遠』『完璧』『可愛い』が高く、キーワード分析では『YouTube』『出国』『MV』が高かった。ブランドに対するプラス・マイナス割合分析ではプラスの割合が83.98%だった」とビッグデータを分析した。