私が娘で幸せですか?~末期の肺ガンになった母~ -13ページ目

私が娘で幸せですか?~末期の肺ガンになった母~

母が末期ガンになってしまいました。
情報交換や母の生きた証を記録するために始めました。
主に母の闘病についてですが、
私が感じたコト思ったコトをそのまま記していこうと思います。

最近ずっと朝まで起きてたせいで、夜に寝付けない体質になってしまったよ。

早く生活習慣直さなきゃなあ。












めちゃ余談だけど、

私は、ひとりが結構好きなほうなの。

一人暮らしで寂しいとか、一人の食事を嫌だなとか思ったことなくて。

それはきっと、ひとりじゃないとわかっているからなんだよね。

ひとりを楽しめる、心の余裕がある証拠だと思う。

信頼できる友達がいて、時には必要としてくれる彼氏がいて、
そして無償の愛を注いでくれるお母さんが常にいて。

心がひとりぼっちじゃなきゃ寂しくなんかないの。

空間的に一人きりなのと、心がひとりぼっちなのは大きく意味が違うよね。











でね、今はふと考えちゃう。

お母さんが死んじゃったら、私はひとりぼっちになるんじゃないかって。

もちろん、友達や親戚がいるのはわかってるよ。

でも、あまりに今までお母さんと気持ちを共有してきたものだから、お母さんの存在が大きくてさ。

ひとりぼっちになるのが恐い。
















お母さんが死んでも、私の人生は進んでいくんだよね。

だから、強くならなきゃいけないんだよね。












普段は前向きだよ。

でもたまに、見えない前を見すぎて、一瞬こわくなっちゃうって話。












いらないことばっかり考えちゃうから、早く寝ましょう~

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村









Android携帯からの投稿