いつも通り私はこういたいって事を書きますね


自分は悪気なく書いたことだったけど

人から見たら悪意があるように見えた


それを直してほしい、消してほしいと言われて削除をすることは別に負けたことでも間違いを認めることでもないと思います


自分にとっての適切が誰かにとっての不適切だったら柔軟に消せる心の広さを持っていたいです

文章を消すことは自分の思いまでもを消すことではないと思う

ちゃんと、私はそれは適切だと判断したけど、不適切とのご指摘があったからその表記は消しますよ…

でも私はこう思います…それでいいと思います


そして、対応をしてくれたら「気持ちを汲んでくれてありがとう」でいいと思う


その思いあった結果に周りの人間や消してもらったほうが「ほ〜ら!間違いを指摘されて消したよニヒヒ」「馬鹿だよねー、書かなきゃいいのにブーメラン爆笑爆笑爆笑爆笑」などと馬鹿にしたり笑ったりしなければそれで成立できる話だと思います


消せとか何様なんだよ?💢そんなつもりで書いてないだろうが!!って共感してもらうとすっごい嬉しい!でも嬉しいけどボヤを大火事にする行為になってしまう時もある


私がアイコンを変えた時

ある1人のテテペンさんからのメッセージがきっかけだったのだけど、変えたその後に「多分、とても時間をかけて可愛い画像を選んだろうに生意気なことを言って申しわけありませんでした」ってわざわざ連絡を下さいました


みんなが仲良くなきゃいけないともみんながそうしなきゃいけないということでもありません。


私はそう言ってもらえて嬉しかったし、また自分への新しい戒めにもなりました


どうしてこんなことになったのか!悪いのはあのグミシパなのに!!

ほんとに…

こんなことがあってもあちらはノーダメージですもんね

でも、それは私の中では間違いだと思います

きっかけではあるけれど、みんな自分の言葉で意志で選んで言葉を使用しているはずです

そこには誰かの責任とかはない

書いた自分の責任です


言葉を選ぶことは、みんなが望むことを書けるわけでもなくまた、間違ったことを伝えてしまうこともあって当たり前です

だから指摘やお願いに対応できる気持ち、周りの人はその対応を敬う気持ちが大切なのだと思います



思う…とか思います…ばっかりでいつもすみません

どちらがどう…とかではなく周りにいる人間の対応として

私はもし気持ちを汲んで対応した方がいらっしゃった時はその方のほんとは悔しいかもしれないけど取った大人の対応に称賛を贈ります

ただ、これは双方が歩み寄れた場合の話

どうしても譲らない!言い合いになる!ってなったら当人同士の話なのでどちらに何かを言うのでもなく見ているだけにしておきます

関わりたくはありません

自分のお尻を拭くのは最後は自分でしかありません

そこには人の言葉とかはどうでもいいと思います