「害悪、ブーメラン、年取った異国のおばさん」この言葉って悪意があるかないか…にかかわらず人を傷つける、貶める、馬鹿にする代名詞みたいな言葉だと思います。


自分の推しを守る為なら何を言っても許されるとは思っていない人が大半であろうとは思います。

大切な推しが傷つけられたから、ペン下げされたから。だから自分達が害悪と見なした、またはそう呼ばれる相手ならこちらもなにを言ってもいいと…その争いに参加しない人から見るとどちらも一緒。アメブロがひどいフィールドになったなぁ。て感じます。


古くからペンを代表して歯を食いしばって戦ってきてくれたと言われる方達や上位のブロガーさんにはその方にもたくさんの共感者やファンがいます。

その方の考えにそぐわないと見なされた同じ人を推す人が行き過ぎた発言をしてしまい、その方達が「あなたはアンチなのですか?」と書こうものなら…

あっという間にアンチになってしまう昨今のアメブロ。


言われた側にも共感者やファンがいた場合、そこに意見の抗争が起こります。

そして何を書いたら大丈夫でどこからがだめなのか?

人気のブロガーさんやそのフォロワーにビクビクしながらあたりさわりなく記事を書く。不自由さと疑問を感じをながら。

そして書くことをやめてしまう。

実際に起こっている現象です。


シパ争いですら酷いのにそこになりすましなどもあるようで。

関わることが怖くなります。

当人同士の問題に、その人を擁護したい人間や、やっつけてやりたい!などと思う人間が絡めば絡むほど余計に被害が甚大になりますから当人同士のみでやることが望ましいですよね。


わざわざ直接的な被害者ではない人が参戦するのってなんなんでしょうね?。また、常に自分の推しが上であると知らしめたいために他を馬鹿にする人もなんなんでしょうね?。

世論を味方につけたいのか、いちいちいちいちいつまでも口汚く罵ってバカにしたような煽り文句でただひたすらそのことだけを書いたりしているブログを見かけます。

勿論、どれも通報対象です。言っている内容が正しいかも…と思ったとしても、非常識な悪口、煽り文句相手をバカにしたような文章など見ていて不愉快だと思ったら全部通報です。

酷いものになるとただの私怨の喧嘩。

もはや推しを下げられた事よりも酷い文章です。ランキングの上位のブログでやること?


そして、ずるい人になるとなりすましのその人に持論を述べてたくせに、ヒートアップしてきた対抗者の暴れぶりをたしなめるでもなく急に傍観者にまわるひと。

今こそ注意したほうがいいんじゃないのですかね?両者に。


相手に謝罪しろ。やめろ。キチガイ。

残念でしたー。おばさんは黙ってろ。病気ですか?言ってることぜーんぶブーメラン!って大きな文字で威圧的に書く人って。


なんかストレスでも抱えてるんですかね?


グミペンさんがいかにしてテヒョンさんを長い間揶揄、バカにして追い詰めてきたのか。

昔に言われたことから細かく記している方がいました。

こんなことを言われてきたから私達は立ち向かってるんです!闘ってきたんです!


その羅列を見たとき、たまたまそばにいた友人はこのテテって人、BTSの嫌われ者なんだね。こんなに言われるってどんだけダメなヤツなの?だっさ。

と言われました。はっとしました。

文字だけで見てる人にはそう見えるんでしょうね。

そうですよね。

わたしもBTSファンでもなくてそんなの読んだらテヒョンさんはいじめられっこで非魅力的な人だとおもうと思います。


なりすましへの敵対的なブログを読ませるとBTSファンの人のブログってこんなん書いてる奴ばっかなの?推し、まったく関係ないじゃん。

推しの名前出せばやってる行為、正義だと思ってるの?

はい。そうですよね。普通の方にはそう見えるんです。



悪意で書いていないかもしれません。良かれと思って書いたこと、そんなつもりではなくて書いたこと。

本当に悪意があって書いたこと。


ただ、書く側の思いとは裏腹に受け取る側の立ち位置でまったく別物に捉えられます。

全員のブログがそうです。




どちらが悪いとか、立場が違えば養護する人間も違いますから一概にどっちが悪い!とかではありません。

ただ、悪口を言う!という行為がが悪いのは確かです。

メンバーの悪口を言ってはいけないのと同じように、他のペンのことも馬鹿にしてはいけない。

では先に言われたから言ってもよいか?限度と節度はあると思います。


わたしは戦ってる!守ってる!

ブログやめろ!アンチなのか?


私達はそういったものを裁く立場ではありません。

そういう対象に声を上げないなら黙ってろ!

よく聞きますけど、黙って通報してます。

世論を味方につけて徒党を組んでやめるように仕向ける…

なんの権利があってブログやめろとか謝れとか言えるのか。もちろん思う事もありますよ?。でもじゃあ相手にやめろ!謝罪しろ!を喧嘩腰に叩き返してどうなるのか?責任を取れるのか?権利があるのか?そこに疑問を感じるからブログに、コメントに書いたりしません。ただ、黙って通報!のみです。あくまでも判断を下すのは私達ではありませんので。


文句を言い返すなという事でもありません。言っても良いと思います。ですが、

言い返す側も節度を持てと思います。


向こうが推しや私達ファンを誹謗中傷するんだから私達のやってることは正しいんだ!

私達が声を上げないならずっと言われるまま。

歯を食いしばって声を上げてるんだ!闘ってきたんだ!


それはすごいですよね。

ですが!推しが言い返してくれ!やめさせてくれ!やり返してくれ!って言ったわけではもちろんありません。

黙っていられなかった。

自推しをバカにされて腹が立った。放っておいてはいけない!仲間が傷つけられた!許せない!

そう奮い立ったのは、言い返したかったのは自分の感情です。

推しのために!とかいう大義名分はやめてほしいです。

仲間のために…は何も言えないです。気持ちはわかるし。ですが。

ブログ上でやる意味についてきちんと考えて下さい。

自分も周りを不愉快にしていることに恥を知って下さい。


ファン同士で攻撃しあってください。負けないで!僕のために!


推しはそんなことを言ってません。

むしろ悲しむのではないかと思います。


ブログを書いていて罵詈雑言マウント合戦に参加しない人たちは弱いのか。いいえ。

強いですよ。相手に食ってかかっていけるから強い?声を上げてる人が戦ってる人。

いいえ。弱い犬ほどよく吠えるんですよ。

静かにただ、アンチ行為と戦っているなかにも強い信念を持ってる人、たくさんいます。


顔も出さない名前も何も出さないたかがネット上で言えたって。なんにも強くありません。強い気持ちのアミって、推しのために直接推しの大好きなメンバーのファンに思いつく限りの嫌味や悪意をぶつけないんです。


ましてや、同じ人のファン同士そんなこと書いてアンチなのか?等と攻撃的には言いません。


上位のフォロワーの多い人がアンチって言ったらその人はアンチ。

しかも反論しようものなら本人よりもその人のフォロワーか躍起になってかかってくる。

それを理解した上でそのような事を攻撃的に書いているなら、その人はとんだ正義中毒。勘違いです。


ブロガー全員、ただの一般人です。BTSを好きなファン。

人気ブロガーだから、古参だから、フォロワーが多いから。そこに上下関係なんてありません。みんながみんな、1人1人BTSにとって大切なファンなんです。


その人が害悪かそうじゃないか。決めるのは私達ではありません。

メンバーであり会社です。


古くからいるから、推しのために声をあげてるから、目に見える場所で戦ってくれてるから。自分の推すシパの志しが一緒だから。自分にとって都合のいい見たい夢を描いてくれるから。


だから偉いのか。

その人が正義なのか。

みんながみんな自分は間違ってない!て気持ちでいて、実際のアメブロ上はファン同士の罵詈雑言、誹謗中傷の渦。


なにか書いたら叩かれるんじゃないか、これは鍵しなきゃだめかな?

みんな書く!ということを楽しめなくなってびくびくしてる。

そういう流れを一般人であるただのファンのブロガーが作ってしまっています。


だめな事を書いたらアメブロ運営や事務所が適切に処理します。時間はかかりますが。

私達が悪しざまに貶して、馬鹿にして、あざ笑うような絵文字を語尾につけて。

言ってることがおかしすぎて残念すぎて笑っちゃう?

笑えません。

どこに笑う要素があるのでしょうか?

どのファンも真剣に想って真剣に書いてるんじゃないでしょうか?

そんなことを書くやつはファンじゃない!ってなぜ言い切るんでしょうか?

あなたがなぜ決めるんですか?


異国の子供のいるいい年したおばさんが!

てよく見ますけど、年齢に何を求めるのですかね?

非常識な妄想をして良い悪いに年齢も子供の有無も関係がありません。

ましてや、ずっと相手の書いてる内容の重箱の隅をつついて半笑いでブーメランだよなぁ笑とか書いてるほうが、それを正しいと思って書きなぐっている方のほうが怖いです。


自分は記事を上げることなく読み専で…とかいってるくせに横から失礼します!あなた間違ってますよ。注意されて当たり前です。注意した人のなにが間違ってますか?てコメントで乗っかってくる方も。


互いの記事に反論されたら当人同士が戦えばいい話です。


正義中毒。

害悪と呼ばれてるから、フォローしてる人が正しいからこちらが何言っても正義。

なりすましの犯人だから(だと思われるから)

やめろ!謝罪しろ!どうした!?反論できないの?笑うー!って問い詰めて貶めても正義。


正義なわけないじゃん。

おばさんのくせに気持ち悪い?


おばさんだからなんなの?

若きゃいいの?

子供いるのに子供が可哀想。

普通にそんなこと書いてるけど、そんな中傷だらけのブログだけをずーっと書き綴ってる人だって相当怖いですよ?

例え若かったとしても。


何でも書いていいわけではないけれど、もともとBTSはメンバー同士距離も近くKPOPの売り出し方も相まってシパ要素をある程度出してきています。

言われたくなければ一切触ったり恋愛と捉えられるような振る舞いをあちらがやめると思います。


文化の違いもあるのでどう受け取られるか。もちろんわかっているはずです。

そのどこまでが記事に書けてどこからがだめ!を決めるのは人気のブロガーさんなのですか?


ブログの内容を揉める前に、みなご自身の日本語を見直してほしいです。

妄想するおばさんの気持ち悪さを語る前に、口汚く煽る言葉の汚さを知ってください。


そのように罵りたいのならそれこそ、目につかないようにアメンバーにすればいいと思います。


私達は正義だと思って言ってません!ていう方もいるでしょうね。

ではなぜ?相手に謝罪を求めたりできるのですか?

相手が間違ってるから!

見えてるものだけが全てですか?

真実ですか?


そして。ブログを書くことに楽しさを感じられなくなったみなさん。

自分のブログのあり方、スタイルは自分で決めていいんですよ。

自分がBTSの恥になるような事を書かない!て思えば。

誰かの顔色を伺わなくていい。


のびのび。たくさんの笑顔になれる記事が書ける場所になること。


そう願っている人がたくさんいる。

わたしはそう願っている1人であり、BTSのファンの中の1人です。