仁 | アルムシステムのブログ

アルムシステムのブログ

介護事業部のブログ




スタッフNさん


5月31日が最後の出勤日


実に9年間


ホームで働いて


くださいました




そんな結びの1日に


ホームのスタッフさんが考えたのは



スイーツビュッフェでした


カウンターに置ききれない種類と量



手作りです


圧巻でしたね



素敵なサプライズに


カウンターは


たちまち人だかり…


凄かったなー



スイーツで満たされたプレート


そりゃ


自然にこんな笑顔も出ちゃいます




しんみりじゃなく


楽しく


和やかにくつろいだ時間




そして


勤務外や


事業所外のスタッフさんまで


駆けつける特別なひととき



ひたむきに


駆け抜けた9年間


長いハズなのに


私にとってNさんの9年は


あっという間でした




9年も経つと


人って色々変わると思うのですが


良い意味で


変わらない


ブレない




入居者さんに対して


常に実直であり


優しかった




首に巻くタオルが似合い


汗がしたたる良い介護士さんでした



Nさんから日々感じたのは


人をいつくしむ


仁の心です


そんな姿に影響を受けた人は


少なくないでしょう




最後にお手紙を頂きました


文面はNさんらしい文章で


介護職として全うされた心境と


ホームに対する想いが溢れていました




タスキを託された思いです


果てしない介護を


やり遂げるための大切なタスキ


未来の介護職にも


繋いでいきます






最後に


Nさんは


介護職の鑑です


良い人と仕事が出来て


幸せでした


ありがとうございました



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村