心髄 | アルムシステムのブログ

アルムシステムのブログ

介護事業部のブログ

某施設で用事を足し


建物をあとにしようと


靴を履いていました




たまたま同時に


玄関で靴を履くスタッフさんがいました


私は大荷物があったので


その人の邪魔にならないよう


あえてゆっくり靴を履き


先に玄関を出ていただこうと


思っていました




持ち物を持って建物を出ようとすると


「お先にどうぞ〜」と


私を優先されるスタッフさん


荷物を抱えた私が戸を閉めなくても良いよう


先を譲ってくださったのです




よく見ている


考えている


そして


その言葉がサラッと出るんだと


「いやぁ〜」


素敵に感じました




介護職の心髄を見せてもらえたなと


大袈裟?


いやお見事でした



そうそう


履いている白のプーマ


よくお似合いでした


ありがとうございます



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村