敬老の日(*゚▽゚ノノ゙ | アルムシステムのブログ

アルムシステムのブログ

介護事業部のブログ


マツコ会議ならぬ

マツコ敬老会?!

サービス精神も人一倍のOホーム長

ブログのサムネに決まりです



普段よりも昭和感強めの和食でお祝い

食材調達に東奔西走

真心込めた手作り料理

お金はかけてないけど手間はかけますと

ホームのモットーです



「そんなに食べられない」仰る利用者さん



でもね

食べ始めると

お箸が次々出てしまうのです


スタッフさんは

日頃の生活から嗜好をよ〜くご存知

皆さんの勢いは止まりません


歌やダンスで場を盛り上げました

皆さんを楽しませたい

だから…


仮装までやっちゃいます

繰り返しますが

手間を惜しみません

ニコニコも止まりません



スタッフさんが

心底楽しんでやっているのが

よくわかりました



家族さんの差し入れと

スタッフさん家庭農園の新鮮野菜

お金をかけないというのは

我慢することじゃなくて

それを補うだけの

心意気があるということ


敬老の日でもあり

功労の日

素敵な時間に参加出来て嬉しいです

ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



追記

ヨーグルトフルーツサラダ

絶品でした