旅も3日目~。

朝から写真撮りに行きました。とは言ってもお宿の真ん前ですが。
{405FF40E-103E-4E1B-A2E8-EC41DABB25F0:01}

いいね照れ冬っぽい。流石にここは寒かった~。
再びいろは坂を下りまして、帰りはJR日光駅へ。
{8ECFCD30-076A-4F20-86F1-100C4B8B3F2F:01}
東武日光駅前の方がバス停とかお土産物屋さんがあって賑わっていたけど、JRの駅舎の方が趣があって素敵だったルンルン誰が作ったんだろ??門司港駅っぽい雰囲気だった。
{7C77B809-8F0F-446A-9E4C-035011942E60:01}
駅に着いた時はちょうど誰もいなくって写真撮り放題ラブ自撮り棒使って友達と写真撮っていたら、親切なご婦人に駅舎をバックに撮っていただけました流れ星こんな風にサラッできる大人になりたいものです。
{EB4D37C5-3B54-478D-836E-C8C2063A70FF:01}

なんだか鉄子さんのブログみたいになってきましたが…
{E92BC978-05C2-4233-9D64-BB3626EFD9E5:01}

旅も3日目となり友達、疲れ気味。荷物を持って既に車内待機。私、ホームを行ったり来たり(笑)ひとりじゃないって楽しいねルンルン
{052593E7-69BA-4EDB-900F-30625C32CB54:01}

眠り猫が電車にいました!
そして、いざ私も車内へと思ったら…ドアが閉まっているではないですかガーン置いていかれる~って焦ってたら、隣にいたお兄さん、
{A0294AE6-8996-4724-B05D-096EB7A6D48F:01}

こんなの押してドア開けたんですびっくり(これは電車の中にあったのですが)
ほ~。こんな仕組み、初めて見ました。寒いから??私もこれを押して無事に乗ることができました。地域によっていろんなルールがあるんですね。
そんなわけで再び電車に揺られて着いた先は…
{BCDC6170-AD2A-4714-A9F6-A723ACD0EF42:01}

ビーナスに会いに来ましたラブ
意外とひっそりと建っていることにビックリ。
ここでももちろん記念撮影カメラ「ザ・観光客」です。私たちがぎゃーぎゃー言いながら写真撮ってたら、おそらくコレを探してたであろう爽やかなカップルが近づいて来ましたキラキラ他人の役に立った?もちろん、そのカップルの写真を撮ってあげましたよハート友達「が」だけど。

宇都宮と言えば「餃子」ってことでお昼ごはんは餃子割り箸お店がいっぱいあり過ぎてどこに行ったらいいか分からなかったので、この餃子のビーナスのところから駅前を見下ろしてなんだか行列ができてたお店へ直行。
{F9EA70E7-D36C-4F06-A3F2-5AA069F3629D:01}

餃天堂さん。
ちなみにその隣も隣もそのまた隣も餃子屋さん。
{933D486C-28B4-43AF-BD84-0ACD8AA5979A:01}

さすが餃子の町。
お昼前だったからか、20分くらい待ってたら中に入れました。カウンターだけの13席だからあんなに行列になっていたのね。
{A4E184C3-F0AE-4EA7-8B19-509EE9620580:01}

餃天堂セット(焼き5☆水3)
まずビックリしたのは、焼きをマヨネーズと一味で食べてくださいって言われたこと。ほぉ~びっくり餃子にマヨネーズとは斬新。で、言われた通りにやってみると…うん。合っている!マヨネーズ意外とイケます。
そして水餃子。皮にホーレン草を練りこんであるから緑になってるようです。こっちの食べ方もまた斬新で…この中に醤油と酢を入れて味付けして食べて下さいとなびっくり
ほぉ~。こっちもおいしい。特別な醤油かと思ってたら、お店の人、普通の薄口醤油を注ぎ足してた。普通の醤油と酢で水餃子は食べればいいのね口笛

餃子合わせて8個ではまだまだお腹が満たされなかったので、もう1軒行くことに。餃子のハシゴなんて初めて~。
餃天堂さんの行列待ちの間に調べて、今度は駅の東口へ。上から覗くとさっきより行列ができてるお店が。
{26A04074-9C01-4DDC-940A-C2AF31C289F3:01}

行列の先にはテントまで出てるからきっとこのお店は常にこんな感じなんだろうなぁって待つこと30分あまり。無事に中に入れましたルンルン観光客もおおいからなのか、スーツケースを入れて置くロッカー完備。餃子屋さんにロッカーがあるなんて思いもしなかったです。さすが宇都宮キラキラ
で、ここでは焼きと揚げを注文。
{176AC09A-C6C7-480F-A96D-CD8F1DDED160:01}

宇都宮の餃子はマヨネーズで食べるのかって思っていたら、ここはいつもの食べ方だった爆笑
揚げ焼き合わせて12コ。この日トータル20コの餃子を完食豚

餃子好きだけど…今回はちょっと食べ過ぎたニヤリ一皿240円くらいだったし、一皿ではもったいない気がしてチューついつい…もう本番の味を食べることはないかもしれないし…とか理由つけて。

旅先で食べ過ぎる理由ってきっとコレですよねキラキラもう食べられないかもしれないっていう焦燥感。そして子ブタから大ブタになっていく~(笑)

満腹になって駅の売店で栃木みやげを買い込み、都内へ戻って行くわけですが、私、今回初めて「レモン入り牛乳」の存在を知りました!!どこに行ってもあの黄色いパッケージが置いてあったんですもん。チャレンジするかしまいか迷ったんですが…最終的にタルトクッキーに落ち着きました。

もしかしたらこの先、レモン入り牛乳を飲まなかったことを後悔する日々が来るかもなぁキョロキョロ
その時はまた来ればいっか星

以上にで栃木☆鬼怒川・日光の旅にっき終了ラブラブ

次の旅に向けてまたお仕事がんばらなくちゃね。