北関東の旅。2日目ルンルン

前日の夜、あんなに食べたのに朝になったらお腹って空くんですよね。朝からまたまた食べちゃった照れ
{2CD9FDCF-AF28-4DC8-B789-7C6933879C06:01}

エッグベネディクトとかピンクハート具をチョイスできるオムレツとかハートどんだけ卵好き??と、まあ、朝からモリモリの食欲。2日目も張り切って行こう!ってことで次の目的地へ
{F91B3C6B-FD6A-40C0-AB39-D8A04C139D96:01}

AIZUマウントエクスプレスでアップ
1時間ほどウトウトzzzと揺られ着いた先には…
{C9D7AD58-30C4-497B-A8FA-F83AEF7EC411:01}
お猿がいっぱいいましたよウインク

一度は訪れてみたかった日光東照宮。
無事に到着。着いてビックリしたんですがねココ
{ECC84137-3428-4D74-A3BD-38004C552FD1:01}

東京スカイツリーと同じ高さらしいですよ!どおりで鬼怒川よりもさらに雪雪が積もっていると思った。
なんか息切れすると思ったのは加齢ではなく標高のせいということにしておきます(笑)

東武日光駅から世界遺産巡りのバスがでていたので。それに乗って日光山内を巡ります。
{74C21E72-EBE3-4BBE-94E0-A217A44922E2:01}
じゃん星

{4F4CB99F-D7DE-4884-80BA-1F8AB4921514:01}

じゃん星
{7E28B74B-5B22-44BA-A783-62C6AF10C172:01}

じゃん星
もう、行きたくて行きたくてたまらなかった場所。テンション上がりまくりで寒さなんて全く感じず…空腹も感じることなく巡ってました照れ(まぁ、朝なら、あんだけ食べればねって感じですが)

で、気がつけば14時過ぎ…さすがの私たちもお腹が空きました。東武日光駅に戻りましてお昼ごはん。
{1A846A30-AF56-4D0C-B831-FC1422EBE43F:01}

湯波ラーメンをいただきましたラブ私、今回の旅で湯波に目覚めました星湯波ってなんでこんなに美味しいの!?湯波のお刺身に煮付けに、お吸い物に2日目にして去年1年分ほどの湯波摂取。美味しい~ルンルン

って言いながらさらに
{701B6A92-6431-4340-BF78-68EC095604D5:01}

湯波の揚げまんじゅうもいただいてたりして(笑)こちらも、サクッサクッの衣に塩味が効いててとってもおいしかったピンクハートおデブ街道まっしぐら。

日光で満喫しつつも、今夜のお宿へ向かわなくてはなりません。バスにて中禅寺湖温泉へ。
あっ、ここでお得情報。この時期だったからか中禅寺湖に泊まると申し出たらバスのフリーパス券が半額で買えちゃいましたチョキ
{51AFD455-EAAD-4D1E-9CF3-2C96CEED26F8:01}

東武日光駅から中禅寺湖まで片道1100円なので、超お得キラキラみなさん、日光駅に着いたらとりあえず旅行センターに行きましょうピンクハート

そんな感じでいろは坂を経由して向かった先には
{6F95239D-5F44-4461-AA69-AE663DFB01B4:01}

スノーマンがお出迎えをしてくれてました。

今夜のお宿は「花庵」さん。
チェックインを待っている間に
{72BE38BF-E6C9-468E-9B85-8A5E9A653430:01}

ロイヤルミルクティーと手作りクッキーのおもてなし。私のお友達はミルクがダメでこのおもてなしイマイチだったけど、冷えた体にはとってもありがたいおもてなしですよね。

しばらく待っていたらお部屋に案内していただけました。
{43885D63-6AAC-4D0A-8CE6-07BB9B8CB6FC:01}

お部屋の窓のカーテンを開けるとこの景色星星そうそう。私、この景色が見たくってこのお宿を予約したんです。
やっぱり思い切って来てよかった~って思える景色。まだまだ陽が残ってるということで、活動開始アップ
日本三大名瀑の華厳の滝へ!!
{058A87E3-EEE9-4BAC-A326-967ED0D56CCD:01}

じゃん星紅葉の時期も素敵だけど、こんな氷柱のできてる滝も素敵ではありませんかびっくり
まぁ、一つ心残りなのは着いたのが遅すぎて、すでにエスカレーターが閉まっていたことガーン本当ならこの滝、下から見上げるカタチで写真を撮る予定だったんですけどね…。日光のお寺、神社の数々の彫刻が素敵すぎて時間が押しちゃったんですよー。
と、いうわけで華厳の滝は上から。
そして周りにはこんな警告が!
{C5ACA19A-213B-4E89-A67B-7E1CF5165997:01}

凶暴なサル。出会わなくよかった。

そんな感じで旅の2日目も更けてゆく~。
夜ごはん。
{284C07CC-7D90-48A3-8BB2-D78637D39E65:01}

{F6A0D897-5A61-43A9-B45A-E979F173132B:01}

{39CF04DA-31DD-45DE-A09B-B307D7D692DF:01}

{5FA9C59C-8C6F-4282-BDC8-331FB6469FC5:01}

盛りだくさんピンクハート

またまたお腹がいっぱーい。
気がついたら朝だったよね(笑)

いつも勝手に寝てしまう私てごめんよ、Yちゃん。

3日目につづく。