昨日からテレビでしきりに寒波到来雪寒波到来雪って言ってはいたんですけど、そんなにないでしょ~口笛ってのんきにしてたら…

びっくりポンガーンです。

ただいまの気温。

{66B8E1D0-2389-4723-9979-868F989AEF93:01}

(注)ここは宮崎。一般的に南国と言われるところです。

マイナス表示、初めてびっくりいつもこの表示と実際の体感温度って違う違うってことが多いんですけど、今日は合ってる気がする。寒いというより痛い。ほんとに寒波が来ちゃったハッハッ

うちはまだ海沿いの平野部だから雪は積もっていないんですけど、県内でも山沿いの方は真っ白の世界になっているみたい。
そして、お昼すぎに出かけた時にゴミが舞ってるわって思ってよく見たら雪雪だった。だってね、今日は田んぼの野焼きもやってて(←田舎具合がバレバレですねイヒ)灰かと思ったんだもの。

もともとこの週末はDVD鑑賞会をするつもりで引きこもるからいいや~って思ってたんですけど、それがなんでなんで、昨日の夜は飲み会へ生ビールその流れで今朝は早くから朝市へ。何もこんなに寒い時に行かなきゃならないことはないのにね(笑)
おかげでDVD鑑賞中断です。


なんやかんやで普段の週末以上に外出してます。
昨日のユニクロで極暖買っといてよかった~照れ