「体重です」


昨日、痩せた話を書いたばかりだけど、


社会人ってやっぱり太っちゃうよねって言い訳。

明日、冬服の制服の採寸日なのにどうしよう???

連休3日間。

はい!毎日に飲みましたとも☆

ビールに始まり、ワインまで。

平日はまったく飲まない私ですが、

休日は飲んじゃうんですね。

外では酒に強いと評判(?)の私ですが、

家ではめっぽう弱い。

気が抜けてるからなのかな。


外では何かあったら困る?

もうこの歳だったら何かあった方がいいのだけど、

外で飲むと全然酔わない。この不思議。


それにしても、不思議な話つながりで制服の話。

なぜ、女子(と言ってもいいですか?)は

小さいサイズを着たがる?

無理して下のサイズを着てボタンが弾けそうなのを

殿方に見せつけるより、


ゆとりがあるサイズを着て、あ、意外と細いのね


って思わせる方が良くない??

まぁ、5号って書いてる人を見るといいなぁって思うのも

事実ですがね。


果たして、私は明日何号の服が入るのかしら(笑)