「2週間で5キロ」


コレ、私の人生で一番体重の減った記録。

とは言っても、ダイエットしようとして痩せた

わけではありません。

今年の9月の連休の並びを見ると思い出す。

大学4年生の時の教育実習の思い出。

通常は2週間、10日間で実習を行うんだけど、

私の時は運がいいのか、悪いのか

連休が2週に渡って入っていて2週間なんだけど、

実質は8日間という強行スケジュール。


あの頃って無我夢中だったんだろうね。

睡眠時間削って、授業の準備して、

朝は早く行ってってしてたもんね。

2週間って期限付きだったけど、

やりきったって達成感はあったけど、

同時に私は教師には向いてないって

悟った瞬間でもあったな。


全然違う仕事をしてる今。


学生のときの体験って今に生きてるのかな??