ARMORs株式会社は

私が23歳の時に会社を設立しました

 

 

 

なんだか昔から漠然と

社長になりたいと心で思っていた私

 

 

 

勢いで社長になったものはいいものの

当時は本当に大変でした

 

 

 

社長になろうと思ったら

誰でも明日から社長になれるという

真実を知ったのも社長になってからでした

 

 

 

私が小さな経営者になってから3年半

ずっと心の奥にあった言葉があります

 

 

 

それが

「お金を稼ぐことは悪!」

 

 

 

今日はそんなことを書いてみようと思います!

2024年9月17日号!

それでは今日も行ってみよう!

 

 

 

誰から教わったわけでもないのに

心にずっとあって

お客様から料金をいただく時に

申し訳ないという気持ちを芽生えさせていました

 

 

 

なんだか悪いことをしているような

感覚になることすらありました

 

 

 

心ではわかっているんです

 

 

 

お金はありがとうの対価だから

お金をいただけるということは

価値を提供できているということだということキョロキョロ

 

 

 

でもずっと心の中でモヤモヤとしていましたあせる

 

 

話は変わって

私の中学の同級生にH君という子がいます

その子は今は沖縄で会社をしており

年商8億くらいあるそうです昇天昇天

 

 

 

ベンツの長くてピカピカしたのに乗って

眺めが抜群のところに住んでいます昇天

この間トイプードル買ってました笑

 

 

 

そんな友人が近くにいると

ビジネスってこーゆーやつが成功するんだよなと

若干心が折れかけます笑

 

 

 

そんな友人は

「儲けてなんぼやろ!!」

何当たり前のこと言うてんねん!と

怒ったように言います笑い泣き笑い泣き

 

 

 

僕にはそれが理解できない日が

長く続きました絶望

 

 

 

でも最近少しだけ心境に変化がありました

そのきっかけとなったのが

について考えたことでした

 

 

 

私はまだまだまだまだ未熟で

夢を持つにも目標を持つにも

何もかもが足りなくて嫌になるから

夢について考えることを放棄していました絶望

 

 

 

長渕剛の曲にこんな歌詞があります

〜夢はなんですか?と聞かれることが

この世で一番怖く思えた〜

 

 

 

この歌詞が本当によく沁みるんですあせる

大人になったら夢を持つことが

こんなに難しくなるなんて

想像もしていませんでした。

 

 

 

でも最近、よく夢について考えるんです

 

 

 

今の私の夢は漠然としていますが

 

 

”日本一のスーツ屋になる”

です

 

 

 

仕立ての技術?知識?売り上げ?規模?と

漠然としすぎてなんじゃそりゃって感じの

夢ですが

 

 

 

ぼやっとしていますが

会社を大きくしていくことには違いありません

 

 

 

会社を大きくすると言うことは

私一人ではいけません

働いてくださる仲間が必要です

 

 

 

では”お金を稼ぐことは悪!”

と言っている人の会社で働きたい!と

思う人はいるでしょうか

 

 

 

いませんよねあせる

なぜならその仲間にも

守らなくてはいけない大切な何かがあるから

 

 

 

お金を稼ぐということは

人を幸せにすることと直結するんです晴れ

 

 

 

そしてしっかりと儲からないと

会社を大きく成長させることもできません

 

 

 

さらに自分の販売している商品が

良いものだと思っているのなら

 

 

 

もっともっとたくさんの人に知ってもらう

努力をしなければいけませんびっくりマーク

 

 

 

お金を稼ぐことは悪びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

と言う言葉は文字の配列を変えなければいけません

 

 

悪いこと、モノでお金を稼ぐことはダメ

 

 

 

誠実に誠心誠意

お金を稼ぐなら

それはびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今はこう考えていますニコニコ

今日もお読みいただきありがとうございました!