私がブログを書くときのネタに

よく見るのがYahoo!知恵袋ですが

カルチャーショックを受けています

 

 

 

え、そんなことからわからないの?!と

ついつい思ってしまいますが

 

 

 

世間一般的ではないのは私の方で

大衆の意見はYahoo!知恵袋の中でしょう

 

 

 

今日はそんなYahoo!知恵袋で見た

衝撃の質問について書いてみます

 

 

 

ブログ責任者の
堤崚次とは・・・

 

 

スーツを通してお客様をカッコよくする

 

 

これをビジョンに

 

 

大分県で独自のセンス

オーダースーツを作成し

お客様を劇的にカッコよくする

 


お客様のスーツ姿を

誰よりもカッコよくするスーツ屋

 

 

 

2024年6月28日号!

それでは今日も行ってみよう!

 

 

 

私たちはスーツの職人であって

そんな人間と一般の方を一緒にすること自体

ナンセンスなんですが

 

 

 

私だってスーツ以外のことは

全くのど素人です

ですからトンチンカンな質問だってするはずです

 

 

そんなことはわかっているのですが

なかなかのカルチャーショックを受ける

質問がYahoo!知恵袋では横行しています

 

 

 

私がショックを受けた質問を

ご紹介いたします

 

 

 

まず一つ目が

「真夏なのに

長袖のワイシャツを着るのはダメですか?」

 

 

 

この質問に関しては

質問主はもはや半袖の方が

正しいのだと思っています

 

 

 

半袖のワイシャツを

スーツ屋で着ている人は

絶対にいないと思いますが

 

 

 

もしいたら

そのお店では絶対に買わない方が得策です笑

 

 

スーツの時は基本的には長袖のシャツを着るのが

絶対的なスーツのマナーになります

 

 

 

そして二つ目の質問が

「スーツは洗濯機いけますか?」

 

 

 

今ウォッシャブルスーツとかありますからね

確かにこの質問が出ちゃうのもわかります

 

 

 

いや、ダメだろ。と

真顔で突っ込みたくなりましたが

 

 

でもそれは私の専門だから

すぐに答えられるのであって

 

 

 

全く知らない人からすると

気になるポイントですよね

服だし洗濯できるよね!って

 

 

 

このカルチャーショックを

真摯に受け止めて

 

 

 

みなさんが持たれている

スーツの悩みを解決できる

ブログを書きたいなと思いました

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!