茹だるように暑い季節が

今年もやってきました

 

 

 

まだ6月なのに猛暑日を連発

7月8月9月はどーなるのかな?!?!?

 

 

 

夏仕様のスーツは過去に

何度も書いていますが

それでも暑いものは暑い!!!

 

 

 

それでもスーツは着ないといけない!

そんな時に少しでも涼しくなればと

 

 

 

スーツスタイルに半袖のワイシャツを

着用される方がいます

 

 

 

そんな方からの質問

スーツに半袖のワイシャツってありですか?

 

 

 

今日はこの質問に答えていきます

 

 

 

ブログ責任者の
堤崚次とは・・・

 

 

スーツを通してお客様をカッコよくする

 

 

これをビジョンに

 

 

大分県で独自のセンスで

オーダースーツを作成し

お客様を劇的にカッコよくする

 


お客様のスーツ姿を

誰よりもカッコよくするスーツ屋

 

 

 

2024年6月23日号!

それでは今日も行ってみよう!

 

 

 

スーツに半袖ワイシャツってありですか?!

という質問に対して

私が出した答えから言うと

 

 

 

”全然オッケー”です

 

 

 

だって暑くてたまらない時期に

長袖のシャツは着れんでしょう

 

 

 

でも!!!でもでも!!!

 

 

 

この半袖シャツというアイテムは

一気に全てを台無しにしてくれる

神アイテムでもあります笑

 

 

ですから

取り扱い要注意!!!!です

 

 

 

半袖のワイシャツを

着る時に絶対にやって欲しくないこと

これは

 

 

 

タイドアップです

ネクタイを締めるということですね

 

 

これだけはやめてください!

 

 

 

夏でもネクタイを

締めなければならない時はどう言った場面でしょうか

 

 

 

重要な会議であったり

プレゼンの場面であったり

人前に立つ機会だったりと

 

 

 

いわゆる

ちゃんとしなくちゃいけない時!

ではないでしょうか?

 

 

 

であれば

しっかりと長袖のワイシャツを

着用した方が良いと考えます

 

 

 

私のブログで何度か書いていますが

 

 

 

身だしなみは相手に対する敬意です

 

 

半袖ワイシャツにネクタイではなく

長袖ワイシャツにネクタイで

いきたいですね!

 

 

 

いやぁジャケット着るから

わかんないよ!!って意見もわかります!

 

 

 

ですが見えない部分に気を配るって

それこそ素敵じゃないでしょうか?!

 

 

 

半袖ワイシャツを着用するのであれば

ネクタイはせずボタンを開けて着用する!!

 

 

 

ネクタイを締めなければいけない時は

長袖ワイシャツを着用する!!!

 

 

 

このブログを読んでくださっている

皆様は今日からはこのルールで

いきましょう!笑

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!